※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がるので困っています。先輩ママのアドバイスが欲しいです。

そろそろ3ヶ月になる女の子を育てています。
首はまだ完全に据わっていないが、だいぶしっかりしています。
エルゴ360を購入して、昨日試しに付けてみましたが、慣れてないと思いますが、泣き出して嫌がってました。
抱っこ紐は最初嫌がるもんなのかなあ〜。慣れさせれば治るか、それとも嫌いな子もいるかなあ〜。
同じ経験をしてる先輩ママ達なんかアドバイスお願いします。
抱っこ紐嫌がると、日中なんの家事も出来なくなるから。困っています。

コメント

にゃんちゃん

うちもエルゴ買いましたが、すごーく嫌がってました(笑)
毎日少しでもつけるようにして、外が好きなので抱っこ紐つけたら外に出るようにして慣らしました!

今でも嫌がる時ありますが、気分によってそのまま眠れる日もあります🌟

• イルカ

イルカ

ありがとうございます。やっぱり慣れさせないといけませんね〜。まだ暑いから、涼しくなったら出かけてみますm(._.)m

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

エルゴではありませんが、うちの娘も3ヶ月頃は抱っこ紐嫌がりました💦
もう反り返って大泣きです😭
でも、首がしっかりしてからはお気に入りみたいで、今は抱っこ紐に入れると楽しそうです😊
何度も家で試してみて、徐々に慣らしていきました!

• イルカ

イルカ

コメントありがとうございます。首据わると変わるんですね。まだ早いかもね😅
    首据わってから、もうちょっと頑張ってみます。

• 9月3日
まき

エルゴではありませんが、うちの娘も抱っこ紐嫌がって大泣きしてました😵
泣くのでつけて家の中歩いてたら、慣れて今では嫌がりません😊
抱っこ紐でおんぶする時も初めは大泣きでしたが、今は慣れて家事が捗ります♪

• イルカ

イルカ

コメントありがとうございます。早く慣れてくれると助かりますね😅

• 9月5日
みー菌

エルゴ最初は大泣きでしたが毎日短時間だけ使ってちょっとずつ慣れさせていったら今ではエルゴみるだけでニコニコになりす(*^^*)

• イルカ

イルカ

いいですね。そろそろ首据わるから、それから慣れさせます。ありがとうございました。☺️

• 9月5日
あーこ

同じく、たったさっき初エルゴでギャン泣きされました(笑)
うちの息子はモーター音が好きだからか、掃除機中だけ泣きませんでした(笑)

• イルカ

イルカ

いいですね。きっとうちの子も泣かないポイントがあるのかなあ〜探さないとね😅
    ありがとうございました。

• 9月5日