※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

娘が2016年3月末生まれで、幼稚園の入園時期が分からないです。満3歳の子は年少さんなので、来年の4月に入園ですか?プレに入れるならもう入っていないとダメですか?

早生まれの幼稚園の入園のタイミングがよく分かりません(T^T)
娘は2016年3月末産まれです。幼稚園って満3才の子が年少さんですよね?ってことは、来年の4月には入園ですか?プレに入れるならもう入ってないとダメですよね?!

コメント

koro.❁

4/2時点で3歳の子が年少さんだと思いますが、
違いますかね?💦

• とっとしゃん

とっとしゃん

満3才になる年の4月ってことなのかと思ってました💦

• 9月3日
こてつママ

3歳になった次の4月から年少さんですよ♡
14年1月生まれの息子が今年少さんなので、みちこさんのお子さんは来年プレ、再来年年少さんじゃないでしょうか??

• とっとしゃん

とっとしゃん

3才になった4月からなんですね!分かりやすい回答ありがとうございます!

• 9月3日
yuri

我が子が同じ月齢で保育園1歳児クラスです♪来年プレ、再来年3歳児クラスでは?^ ^

• とっとしゃん

とっとしゃん

満3才なのかどうかが分かりずらいですよね💧早生まれはややこしいです💦

• 9月3日
もも♪

うちは2015年11月生まれなので学年同じです!
来年4月~プレ、再来年4月~年少さんです!
なので、プレは今年秋に願書、
年少さんは来年の秋に願書です!

分かりづらいですよね💦💦💦

• とっとしゃん

とっとしゃん

分かりずらいんです💦特に早生まれは(^_^;)
    とゆうか、もうプレの願書スタートしてるんですね(›´ω`‹ )はぁぁああ。プレは諦めようかな…⤵

• 9月3日
ぴぴ

年少さんは満3歳からしか入園できないので、3月末産まれだと3歳になってすぐ入園です🌸

• とっとしゃん

とっとしゃん

3才になってすぐ入園なんですね!こちらも分かりやすい回答ありがとうございます!
    まだ娘はしゃべらないのですが、娘と同じ学年の子はがんがんしゃべってるんだろうなぁと思うとプレッシャーです。

• 9月3日