※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

2人目を計画分娩で出産を考えていますが、促進剤が心配です。経験者の意見を聞きたいです。

1人目を自然分娩、2人目を計画分娩(促進剤)で出産された方いらっしゃいますか?✨

2人目を計画分娩での出産を考えています!
が、友達が促進剤は普通分娩の5倍くらい痛かったと言っており、ビビっています😭😭😭😭

実際経験された方、どうだったでしょうか?m(._.)m💦

コメント

みぅまま★

1人目が計画出産で、2人目が自然出産でした〜
逆ですが、両方経験しましたよ^ ^

• miki

miki

コメントありがとうございます✨✨
    どちらの方が痛かったでしょうか?😭😭

• 9月3日
  • みぅまま★

みぅまま★

計画出産のときは、1日目にバルーンと内服で陣痛待ったけどこなくて、2日目にバルーンと内服と点滴して、破水して出産でした‼︎お腹痛くなってからは5時間くらいで出てきてくれました★破水してからは30分くらいかな?ヮラ
    2人目は本陣痛感じてから2時間弱で出てきてくれました!ヮラ
    なので、2人とも超安産でした‼︎ヮラ
    痛みはバルーンが一番痛かったかな?
    あとは、促進剤も自然出産も同じ様に痛かったかな!

• 9月3日
  • miki

miki

なるほど✨ありがとうございます!!
    2人ともすごく安産ですね!😘
    全然まだまだ出産じゃないけど安産菌勝手に貰います🤣(笑)
    促進剤も自然も痛み同じという言葉、すんごく嬉しいですありがとうございます。(笑)💡

• 9月3日
ゆっきー

1人目は自然分娩て17時間、2人目は子宮口か6cm開いてるのに本陣痛が来なくて促進剤で1時間16分でした!

• miki

miki

コメントありがとうございます✨
    促進剤から早かったのですね✨
    他の方も促進剤から早かったみたいですね🙌促進剤すごい、、、🤔💦
    ありがとうございます!

• 9月3日
ちょこ

促進剤での出産しか経験がないのですが...
こればかりは比べようがないですよ✨
痛みの度合いはきっと変わらないと思います。
ただ、促進剤での出産は自然に陣痛が来て少しずつ痛みが増すのとは違い、強い痛みがいきなり来るので、痛みが強く感じるのだと思いますよ😀

元気なお子様が産まれますように💓

• miki

miki

なるほどいきなり痛みくるから痛く感じるのですね、、、😭😭
    痛みの度合いが変わらないと聞いて安心した反面、いきなり痛みくると聞いてビビります🤣💦

ありがとうございます😭💕

• 9月3日
ゆっきーママ

1人目は吸引分娩、2人目が予定日超過の促進剤使用でした😊
朝イチで子宮口を広げる薬を入れたのですが、それが痛かったなぁ…
そのお薬のおかげでジクジクと陣痛が起きてましたが、夜は爆睡で出産の朝を迎えてしまい、促進剤の点滴を朝から入れて2時間での出産となりました💦
促進剤、すんごくいきなり痛くなってくるんです💦安産だったかもしれないけど、そのぶん陣痛の間隔も短く襲ってくる感じで…NSTで、いきむ時まで測ってましたが、すぐ数値が100になって😭
でも、良い経験させてもらいました😊

• miki

miki

促進剤の点滴すごいですね!?!?😭
    二時間と聞くと安産、と言いたくなりますが私が経験した16時間が2時間に凝縮されてると思うとちょっと震えます、、、、。(笑)
    5ヶ月前に経験した、次の陣痛の間隔がくる恐怖がまだ頭から離れません😇w
    その間隔が次々と襲ってくるのですね、、、
    とても促進剤の想像がつきました🤔
    ありがとうございました✨

• 9月3日
ruremama

私も3人目を計画分娩でと考えていましたが、促進剤だと痛いって聞いて私は考え直しました!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝笑
産まれてきてほしい日に出産できるのはいいのですが、やっぱり赤ちゃんの出てきたいタイミングでの出産の方が赤ちゃんにとってもいいのかなと思い今回も自然分娩にしました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• miki

miki

いま他の方の回答見て、痛みの度合いは変わらないけどいきなり痛いと聞いてビビりまくってます😂(笑)
    私も本当は自然分娩がいいのですが、頼れる人が夫しか居ないので計画分娩になりそうです😢はぁ怖いです、、、😇

もうすぐ出産ですね💓元気な赤ちゃんを無事に出産されますように🌻✨

• 9月3日