※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のんのん☆
子育て・グッズ

チャイルドシートを購入検討中で、回転式か迷っています。実際に使用した方の感想を教えてください。

そろそろチャイルドシートの購入を考えています。
私自身、
元々腰痛に悩まされているため、少しでも負担を減らしたいので回転式にしようと思っているのですが、この2つで迷っています(`・ω・´)!
お店の人に聞いたら、使用するに当たり大差はないようなのですが、実際に使用している方いらっしゃいましたら感想や使い心地、教えて頂きたいです∩^ω^∩

コメント

☆のんのん☆

コンビとエールベベで迷い中です!

がっちゃん

コンビの方
使ってます!
めちゃくちゃ使いやすい
ですよ( *´︶`*)
回転式ならどれも
大差はないと思います♡

  • ☆のんのん☆

    ☆のんのん☆

    ありがとうございます😊
    ネイビーの色がよくて、ジョイーも迷っているのですが、大差やはりないのですね∩^ω^∩

    • 9月3日
はるにゃん

うちは長男の時にコンビの回転式使ってました!次男はエールべべ(写真のチャイルドシート)を使ってます。次男は長男より生まれた時の体重が軽くてコンビだとゴソゴソだったのでエールべべを購入しました。コンビよりめちゃくちゃ使いやすいです!

  • ☆のんのん☆

    ☆のんのん☆

    エールベベの方がフィット感あるんですねヾ(*´▽`*)ノ
    ぜひ、参考にさせて頂きます∩^ω^∩
    ちなみに色が気になるのですが、汚れなど目立ちませんか?

    • 9月3日
  • はるにゃん

    はるにゃん


    まだ生後1ヶ月でチャイルドシートで寝てるだけなので汚れる事はないです。汚れてもシート外して洗えますし気にならないと思いますよ!
    使いやすい理由は他にもあって肩紐の高さを変える時、いちいち穴の位置を変えなくてもレバー一つで簡単に出来るところです!

    • 9月3日
  • ☆のんのん☆

    ☆のんのん☆

    詳しく教えて頂き、ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ
    今、西松屋で少しお値段下がっているので、もう買ってしまいそうです(*´╰╯`๓)♬笑

    • 9月3日
  • はるにゃん

    はるにゃん


    私はアカチャンホンポのセールで買いました。本当に買って正解でした!

    • 9月3日
  • ☆のんのん☆

    ☆のんのん☆

    私の住んでいる県にはアカチャンホンポがないので…
    セールでおいくらくらいで購入されましたか?

    • 9月3日
  • はるにゃん

    はるにゃん


    25000円くらいでした!

    • 9月3日
  • ☆のんのん☆

    ☆のんのん☆

    安いですね(*´╰╯`๓)♬

    明日もう一度西松屋行ってみてみますヾ(*´▽`*)ノ
    色々教えて頂き、ありがとうございました😊

    • 9月3日
ピケ

コンビの回転式を使ってます。
回転式じゃないのは使った事ありませんが、大きくなってくると重いので回転式の方が便利だと思います。

  • ☆のんのん☆

    ☆のんのん☆

    回転式しか私も考えておらず…
    メーカーで迷ってしまいます(*´╰╯`๓)♬
    コンビのもの、今日触ってみたら片手で押して回すだけで、ラクでしたので、参考にさせて頂きますヾ(*´▽`*)ノ

    • 9月3日
  • ピケ

    ピケ

    片手でラクですね!
    あとは車のsizeでコンビがコンパクトなので決めました☆

    • 9月4日