※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの授乳タイミングや哺乳瓶での飲ませ方について相談です。昼間も授乳が必要なら哺乳瓶に慣らす練習をしたいが、上手に飲ませるコツがわからず困っています。

10ヶ月の赤ちゃんの授乳のタイミング、哺乳瓶で上手に飲ませるコツなど教えていただきたいです!

いつもお世話になっております。

来年の4月から子どもを保育園に預けたいと考えています。
子どもは4月で10ヶ月になります。

現在は完母で育てているのですが、10ヶ月だと朝と夜だけ母乳を飲ませて昼間は離乳食とお茶などではやはりだめでしょうか?
昼間も授乳が必要になるようなら今から哺乳瓶とミルクに慣らす練習をした方がいいかと思うのですが、哺乳瓶では上手に飲ませることができません(;_;)
もぐもぐしているのに全然減っていないんです。

先輩ママさん、よろしければ教えてください!

コメント

ももママ♡(*`ω´)

保育士をしてます。
うちの子も来年4月から保育園に預けます。そして現在、完母で哺乳瓶拒否してます(^^;;

私が園で見ていた10ヶ月くらいのお子さんはコップから直接ミルクを飲んでました。
なので私もコップ飲みの練習をさせるつもりです。哺乳瓶はきっと嫌がって飲まないので(>_<)

なおちー


コメントありがとうございます(^-^)
保育士さんなんですね!
コップから直接飲めるっていう発想がなかったです!
コップから飲めれば哺乳瓶は必要ないですね(^-^)

保育園に預ける前から私もコップ飲みの練習をさせたいと思います(*^_^*)
ありがとうございました!

ジャンジャン🐻

うちは10ヶ月のときはもう夜だけミルクでしたよ^o^

離乳食もしっかり食べるようになれば寝る前に母乳だけでも大丈夫かと思います^o^

10ヶ月なら、哺乳瓶よりもコップやストローのがうまく行きそうな気がします^o^

なおちー


コメントありがとうございます(*^_^*)
夜だけだったんですね!
私も夜だけ飲ませるようにできたらと思っていたので離乳食をしっかり食べさせれるように頑張りたいと思います(^-^)

10ヶ月頃はもう哺乳瓶は使わないものなんですね!
知らなかったので教えていただいてありがとうございます\(^o^)/

ありがとうございました!

LiSA

娘の保育園は1歳になるまで、

10時半給食+ミルク
15時にミルクのみ
でした(;≧д≦)

お迎えが18時なので、15時にミルクを飲まないとそれまで何も食べない状態なので心配でした…

でも保育士さんもスプーンであげてみたり温度やら色々試行錯誤してもらい、
今まで哺乳瓶拒否だった娘が飲むようになりました^_^

ストローやマグなど持ち込みは出来なかったので、コップ飲みが出来たら安心ですね^_^

なおちー


コメントありがとうございます(^^)

時間が決まってたりするんですね!

それだと飲めないと心配ですね(..)

コップ飲みが保育園に預けるようになるまでにはできるように家で頑張って練習してみたいと思います(^-^)/

いろいろと教えていただいてありがとうございました(^O^)