※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

息子は8時に寝るが、母乳+ミルクで寝落ち。母乳後はミルクで添い乳。母乳は5時〜6時。眠くてぐずる時は抱っこで寝かせる方がいいか悩んでいる。

いつも息子は8時に寝るのですが、
寝かしつけをしたことがなく
寝る前の母乳+ミルク(クッションに固定)して
寝落ちしてます!
母乳のみでもいいのですが、
終わっわたあとに布団に寝かせると
起きちゃうのでミルクで
添い乳状態にしてます💡
(添い乳すると腰が痛くなるのでしてません😭)

前回の母乳はいつもお風呂上がりの
5時〜6時の間です✨

3時間しかあいてないですが、
もう寝る時なので母乳+ミルクあげています!


もう寝る時間だし最後のおっぱいあげて
寝てもらおう💡という考えでいいのか
疑問に思い投稿しました😭

間隔が空いてないから
眠くてぐずる息子を抱っこで
寝かせた方がいいのですかね(><)

長々と失礼しました!

コメント

deleted user

うちも時間空いてなくても、夜寝る前はミルク飲ませてますよ⤴️😄飲まさずに寝かすとミルクを作る時間すらも待てない程泣くので、寝る前にガッツリ飲んで寝てます😆
今日も離乳食後から3時弱でしたが、飲んで寝ましたよ😌

  • すーくむ

    すーくむ

    そうなんですね😊💓
    暫くこのままでもよさそうですかね🤔✨

    コメントありがとうございます☺️

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちが大丈夫なので、大丈夫だと思いますよ😆
    うちはこのまま朝まで寝てくれるので、変える気もなく続けるつもりです😁

    • 9月3日
まき

私の娘も8時頃寝るようにお風呂入ったりしてます(・∀・)
寝かしつけと言うか、お風呂後におっぱい飲ませて寝落ちする時もあれば、抱っこ+トントンで寝る時もあります😊
ミルクは哺乳瓶拒否が強くて完母です。
寝かしつけって難しいですよね💦
私も模索中なので参考にならないですよね、すみません🙇💦