※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなてい
産婦人科・小児科

1歳になるお子様の予防接種について相談です。生ワクチンと不活化ワクチンを4週間あけて接種する必要があり、インフルエンザと他の接種は同時にできないため、どちらを先に終わらせるか悩んでいます。

来月10月中旬〜末にかけて1歳になるお子様をお持ちのママさん‼️
1歳になったらMR、水疱瘡、おたふくの予防接種がありますよね😊それと同時にインフルエンザの予防接種も考えなければなりません💦
生ワクチンと不活化ワクチンの為、4週間あけなければなりません。。
どちらの予防接種を先に終わらせますか??

ちなみに、うちの子達のかかりつけ小児科はインフルエンザの予防接種の曜日とその他の予防接種の曜日が別な為、同時接種はできない為その答えはなしで。。お答えお待ちしてますm(_ _)m

コメント

あや

どの順番が望ましいのか分からないので、小児科行った時に看護婦さんに聞いています。^_^

• ちなてい

ちなてい

返信遅くなり申し訳ございません。
    小児科に電話で相談し解決しました😊
    ありがとうございました!

• 9月9日