※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiimama.
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、未だに新生児〜のSSサイズの哺乳瓶の乳首とSサイズのおしゃぶりを使っています。ミルクを飲む時間が12分くらいかかるのですが、これは長いでしょうか?乳首やおしゃぶりのサイズ変更は必要でしょうか?

来週で3ヶ月になるのですが、未だに哺乳瓶の乳首は新生児〜のSSサイズ、おしゃぶりもSサイズ使ってます!
哺乳瓶の乳首も1ヶ月頃からのSサイズありますよね😓
おしゃぶりも今日見たら2.3ヶ月頃からという物ありますが、本人が何ともなかっても変えた方が良いと思いますか?

ちなみに今ミルク140mlを細かく言えば12分くらいで飲みます。これって長いですか😓?

コメント

ひろ

12分なら変えなくて良いと思います!
うちもSSで140、10〜15分で飲めちゃうんでまだSSです☆
SやM、哺乳瓶買った時に付いてたので試してみたんですが、7〜8分で飲み終えるし、顎の力が弱まりそうなので使ってません。
もっと量が増えて15分以上毎回かかるくらいになったら変えたら良いのかなぁと私は思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• hiiimama.

hiiimama.

私も前にMで、120飲ましちゃったんですがいつも10分だったんですが3分で飲み終わってしまってギャンギャン泣かせてしまいました💧

12分くらいなら大丈夫なんですね!
    まだ新生児用を使ってみます(^.^)

• 9月3日