※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

生後35日の男の子を育てています。ドーナツ枕を使用してますが、どうや…

生後35日の男の子を育てています。
ドーナツ枕を使用してますが、どうやら嫌いのようです。
抱っこで寝かせて、布団に降ろす時、そのままだと起きずに寝続けてくれますが、ドーナツ枕に降ろすと8割ぐにょぐにょ動いて目を覚ましたり、手足バタバタしたり、もう一度寝かしつける羽目になります。
2〜3時間後見ると、動いてドーナツ枕の下で寝ているので、ドーナツ枕で寝かせる意味ないかなーと思い今日の昼間はドーナツ枕で寝かせませんでした。

同じような方や、ドーナツ枕に降ろす時のコツ等ご存知の方いらっしゃいますか?
教えてくださいm(__)m

コメント

まりる♡

うちの娘もよく、ドーナツ枕を嫌がりグネグネして、結局枕から頭を落として寝てました😅
なので、タオルを折って敷いて寝ていて、段々高くしたり、横を織り込んで、ドーナツ枕な近い感じにして慣らしていき、ドーナツ枕に段々していきましたよ♡
頭の形を気にされるのであれば、時間を決めて、左右均等に寝かせてあげるしかないですね…大変ですが😅

• めぐ

めぐ

オリジナルドーナツ枕いいですね!
    様子を見て試してみたいと思います。
    ありがとうございますm(__)m

• 9月4日
フェリシティ

うちは元々枕使わずタオル引いてましたが、タオルもどこかにいったりしていたので枕を買ってあげました。
結果同じで後で見たら枕を使ってないです(;^ω^)
なのでなしでもいいと思いますよ!!
頭の形も問題ないです。

• めぐ

めぐ

私もタオルなら全然問題なく寝てくれるので楽です。
    吸引分娩だったので、ちょっと頭の形は気になりますが…

• 9月4日
真木柱

ドーナツ枕は使わず、首枕のみ使ってます😊

• めぐ

めぐ

首枕っていうのがあるのですね!
    ちょっと調べてみます。

• 9月4日