※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけなり
子育て・グッズ

夜間断乳について質問です。寝落ち授乳はNG?朝まで空腹は?1回授乳で失敗?アドバイスをお願いします。

夜間断乳について教えてください!😓💦

9ヶ月の子がいるのですが、今日から夜間断乳をします!
そこで質問なのですが、寝る前の最後の授乳で寝落ちしてしまうのは良くないですか?何としてでも起きて飲んでもらってから寝かしつけた方が良いですか?

また、だいたい7時までには寝てしまうので朝の授乳までかなり時間が開いてお腹が空くと思うのですが、1回だけでも授乳してしまうと断乳失敗ですか??

うちの子は今でも1回に150位しか飲まないのでお腹が空きすぎてしまうのではと心配です😖

アドバイスお願いします(;><)

コメント

うちは7ヶ月のときから夜19時に飲んで朝6時です😊
一回200飲みます。もし夜中喉が渇いて起きてしまったら麦茶や白湯をあげたら大丈夫だとおもいます✨
夜中に起きて一度でも授乳したら失敗ですが、最後の授乳で寝落ちしてしまっても朝までしっかり寝てくれるなら問題ないと思いますよ❣️
うちは最後のミルク飲んでから1時間くらいは遊んでから布団じゃないと寝ないので羨ましいです😍

• すけなり

すけなり

11時間も開くんですか!すごいですね!羨ましいです(;><)
    それだけ開いても大丈夫なんですね💡
    泣いても授乳しないように頑張ります‼
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月3日

できれば、
寝落ちしないようにしたほうが、成功しやすいかもしれません😊

娘の場合は、
別室で授乳→寝室へ移動して、
朝の授乳も寝室→別室で、寝室では授乳しないようにしました

そうしないと、
どうして今はダメで、今はいいのか混乱してしまうかと思って★

朝方早くにお腹が空いて泣き止まないときは、
移動して授乳、そのまま一緒に起きてました😅

夜間断乳=朝まで寝てくれる
わけではなくて、そう思って始めて
それで失敗してる方をママリでたくさんみました😅

なので、赤ちゃんがおっぱいなしで寝る練習くらいに思って始めるほうがいいのかな?と思います😊

頑張ってください♡

• すけなり

すけなり

おっぱいなしで寝る練習‼💡🤔
    そういう考えでやればいいんですね!
    何とか今日は授乳なしで寝かしつけられたので、夜中もおっぱいなしで頑張ります‼(*>д<)
    ありがとうございます‼

• 9月3日