※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

最近妊娠ラッシュで羨ましい。妊活中の注意点やアドバイスを教えてほしいです。

最近芸能人の妊娠ラッシュや私の周りで妊娠、出産ラッシュでとても羨ましい。。。😭
わたしもはやく赤ちゃんほしい〜😭
最近基礎体温測りはじめたばかりやし旦那とは週3くらいで
仲良ししてるのになあ😭
皆さんは妊活中に気をつけていた事やなにかしていたことなどありますか?ぜひ教えてほしいです🙏

コメント

˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

ベタですが、冷やさない、夜更かししない、排卵日であろう日の前後1日(計3日間)は仲良しする。
くらいしか気をつけませんでした!
基礎体温は私にとってはストレスだったので辞めたら授かりました☺️
あと葉酸飲むとか。
妊娠間近はお酒も飲んでたし、なるべくストレスを感じないように生活するのがいいと思います😀
「今日髪型うまく決まらないな〜」っていう少しのストレスだけでホルモンバランス乱れるらしいのでなるべくいつも通りに過ごして楽しくいるのがいいと思いますよ💓

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます♡
    私、すごくストレス溜め込みやすいのでこれからは溜め込まないようにストレス発散してみます😊

• 9月3日
まゅみん

私は結婚1年半程は何もせずにいてなかなか妊娠しないから基礎体温をやりそれから3ヶ月後から排卵日検査薬を購入して1回で妊娠出来ました‼︎
気をつけていた事はストレス溜めない事と排卵日検査薬の時は2日置きにタイミングとってました‼︎

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり排卵検査薬使うのが1番なのかなあ😹ストレス溜め込まないようにしようとおもいます😊

• 9月3日
かな

1年間クリニックに通っていましたが妊娠しなかったので通院をやめてホットヨガに通ったりウォーキングをしたりして運動をしました。体質改善が大事みたいですよ。そしたら自然妊娠しました🤰

• みーちゃん

みーちゃん

体質改善が大事なんですね!初めて知りました!
    私も無理なく運動できるときに運動してみます😆

• 9月3日
はむち

私も職場で妊娠した人がいてすごく羨ましいです!!赤ちゃんほしー!!
でも不妊治療は、通うの大変だし、それでもできない人たくさんいるみたいだから、あまりいきたくない。

そこで最近ショウキT1と、漢方を飲んでみたり、あとは不妊専門の鍼灸院通ってみました。体温ガタガタで、排卵日してない雰囲気だったのですが、なんだか今回は排卵日してくれそうな感じなので、できるだけリラックスするようにしてます☺️
体温測るのはめんどいけど、測ってみて見えてくることもあるなぁと、結婚5年目にして、反省してます😓

お互い、可愛い赤ちゃんに早く会えますよーに(*´꒳`*)

• みーちゃん

みーちゃん

私も不妊治療は通うのがすごく大変そうだなあって思っててなかなか行く勇気がでないです😭
    お互い可愛い赤ちゃんに会えるようにがんばりましょう♡

• 9月3日
ぶぶぶぶ

不妊治療を辞めた月に授かりました!!!

アドバイスを頂き、不妊治療にかけていたお金・時間を、主人とのデートに費やしてみました。

少しスピリチュアルな話になりますが、”楽しい””幸せ”な感情がかなりプラスになったと思います!

妊娠・出産で2人の時間が減ってしまうと思うのでご主人との楽しい時間をたくさん過ごしてください^ ^

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます♡
    旦那と楽しみながら赤ちゃん授かれたらいいなとおもいます😊

• 9月3日
はじめの一歩

基礎体温
サプリ(マカと葉酸)
ルイボスティー
鍼灸
あと、排卵検査薬です!

デジタル排卵検査薬は分かりやすくていいですよ🎵

あと、冷え症なんで基本的に夏でも腹巻、レッグウォーマーしてました😅

鍼灸師さんから三陰口というツボを教えて貰い、暇さえあれば押しました😂

わたしも仲良しの回数かと思って頑張ってましたが、授からず...

妊活疲れ&仕事疲れから排卵検査薬陽性日のみの仲良しの周期で気づいたら高温期21日目でした😲

赤ちゃんはきっとお空からタイミングを図ってるんだと思いますよ😃

今だ〰💓って時に降りてきてくれると思います😊

楽しみにしましょう✨

• みーちゃん

みーちゃん

私も仲良しの回数やと思ってましたがやっぱりタイミングなんですね😭
    冷え性なので体を冷やさないようにし
    赤ちゃんがくるタイミングを待ちたいとおもいます♡
    はやくおいで〜👶💗

• 9月3日