※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむこ
子育て・グッズ

支援センターでの子供との距離について悩んでいます。他のママさんは遠くにいることが多いようで、自分の子供が他の子に近づくとどうしたらいいか迷っています。皆さんはどんなことに気をつけていますか?

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。最近引っ越して支援センターが近くになったので通い始めました☺️

そこで気になったのですが、皆さん支援センターで遊ばせるときどのくらい自分の子と距離をとってますか?🤔

他のママさんを見るとおしゃべりに夢中になってたり、危ないことしようとしても見て見ぬふりだったり。。
結構離れてる方が多いなと感じます。

息子は他の子に興味が多くすぐに近寄って顔を触ったり、押し倒したりしてしまうので近寄ったら駆け付けて少し距離を置くのですが周りからみたらどうなのかな?といつも疑問に思います😭
かといって怪我をさせてしまって後から何かトラブルになるのも怖いです笑

皆さんはどんなこと気をつけてますか?

参考までに教えてください(;_;)

コメント

私は他の子に近づいたら自分も近くに行くようにしています。
まだお友達と遊ぶという感覚はないのでおもちゃの取り合いになってしまうので(;´д`)少し上のお子さんだと自分が遊んでいたのに急に取られたりしたらはっきりダメ!とか言いますし。当たり前ですけど(笑)

私は旦那が平日休みなこともあり空いてる土日に行くことが多いですね。
たまに貸切のときあります(笑)

ピザ

うちの近くの施設もそんな感じです。ですから、自分の子供の側に基本付きっきりです。

滑り台つきジャングルジムに乗用玩具(股がって遊ぶ車など)を持って登り滑り台からガターンと転がしたりする子や、仮面ライダーの剣を振り回してる子、プラレールに近付いたら噛みついてくる子などいろいろいますね…危ないことをしている子供を見つけたら、近づけないように自分の子供を離したり、間に身体を入れてトラブルにならないよう自分の子を守ります。特に、噛みつく、引っ掻く、叩く、取られるなど被害に会う方だったので目が離せませんでした。

♡

手が届く範囲にはいます!!
ほかの子に近付いたら 怪我させたりしても嫌なのであっちいこーねーって 違うところ連れていきます( ˘ᵕ˘ )

トラブルめんどくさいので、ママさんが近くにいないor見ていない お子さんには尚更近づかせないです。