※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
子育て・グッズ

ミルトンでの消毒は、涼しくなっても必要ですか?

しょっちゅう質問してごめんなさい💦

みなさん、ミルトンでの消毒はいつまでしましたか?

今、哺乳瓶や搾乳器をミルトンで消毒しています。
もう少ししたら離乳食が始まるので離乳食用の食器もミルトンにつけようかなと思っています。

でも、消毒っていつまですればいいのかな?とふと気になって。
夏の間は怖いからしていたけど、これから涼しくなって、寒くなっていったら消毒は不要なのかなと思ったり。

みなさんどうされていますか?

コメント

mm

5か月くらいまでです!!

♡mama♡

4カ月くらいになれば消毒しなくて良いみたいですよ🙂
わたしは知らずに今月までしてましたが、夏は消毒してても良いかもしれません😌✨

 まあ

こんにちは!
私は6ヶ月頃までしていました!ちょうど夏が終わるのと、ミルトンがなくなるタイミングだったので。
そこ頃には離乳食も始まり、食器やスプーンなども使い始めたので、ほ乳瓶だけ毎回消毒する必要はないかと思ってやめました。

ちひろ

たまにミルトンにおもちゃとか食器つけてます!
後は毎日洗えるおもちゃとかは夜寝る前に水で流してます!
髪の毛とかほこりとかよだれとかあるしと思って💦

とすとす

まとめての返信失礼致します。

昨日ミルトン1箱買ったので、これを使いきったら使うの終了しようと思います😃

ご回答ありがとうございました。
参考になりました🍀

さくらママ

離乳食始めて辞めましたけど1週間に一度はまとめて食器などもミルトンしてます!

  • とすとす

    とすとす

    ご回答ありがとうございます。

    なるほど、週1度だけまとめて消毒するのいいですね😃

    • 9月3日
  • さくらママ

    さくらママ

    ミルトンに一度には入りきらないので2度、三度することにはなりますが毎日じゃないからなんとなくしてます😊

    • 9月3日