※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
妊娠・出産

双子出産しました!お祝いでもらって嬉しかったものや、便利だなと思ったものはありますか?

双子出産しました!お祝いでもらって嬉しかったものや、便利だなと思ったものはありますか?

コメント

りっち

内祝いですか?
私はうちも子供がいるので
商品券やフワフワのバスタオルが嬉しかったです。

• あーゆ

あーゆ

いえ、出産祝い何がいい?と言われたので、迷ってまして!!

• 9月3日
  • りっち

りっち

そうなんですね、すみません💧
    うちは双子じゃないですが、離乳食の容器やすりこぎなどがセットになったものや、新生児用オムツ、洋服(自分で買えないような高いものを親戚に頂き、お宮参りで着せました)、大きなバスタオルが嬉しかったです。
    又、私がミッキー好きなことを知っている人はお祝いで赤ちゃんのものだけではなく私にとミッキーグッズくれたのも嬉しかったです。

• 9月3日
ちぃママ

一番嬉しかったのはマザーズリュックです😊

てむてむ

名前入りのスタイ、タオル、巾着のセットは嬉しかったです♡私は友達が双子ちゃん出産した時に名前入りの色違いバスポンチョをプレゼントしました!凄く喜んでもらえましたよ😊

sayapon

私は服はいくらあっても嬉しいので服でした!
すぐ着れなくなるので買うのもったいないなー思いつつ買ってたので☺️

なたく

親戚や中の良い友達とかに、なにがいい?と聞かれたときはこのおしりふきでもいいですかって毎回いってました。

他のものはちょいちょいもらったり自分で選びたかったり…
オムツとかもどれに定着するかわからないけど、おしりふきは常に使う。
なれてきておしり以外にも使いだしたらあっとゆうまに一箱なくなり( ノД`)…
厚手は以外と高いですし、 もらう時やプレゼントする側は地味ですが、減りを見ていくうちにこれもらっといてよかったぁ~。
じゃなきゃおしりふきだけでいくらだよ( ノД`)…ってよく話してました。

ごろにゃん

お揃いの服ですかねー٩( ´ᴗ` )( ´ᴗ` )۶
自分で買うとなると×2はお財布に優しくないので西松屋とかにして、お祝いに貰ったちょっといいとこの服をお出かけ用にしたりしてました☺

tetete

上の方と同じくお揃いの服が嬉しかったです!😊
基本的にお下がりの服を着せているので、わざわざ買うことをしていません。なので、お揃いのものを頂くと早く着せたくてワクワクしました💓