※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

なっさけない話ですが…二世帯住宅で旦那の親と同居してます。2年くらい…

なっさけない話ですが…
二世帯住宅で旦那の親と同居してます。
2年くらい前に私たちの住まいをリフォームしました。車庫も新しくし、玄関も作りました。でもやはり同居には変わらないですから、少なからず接触はあります。悪い人たちではないです。優しいです。しかし、考え方が古すぎてついていけません。あまりしつこいと私も声を張り上げて怒鳴ります。バカなんじゃないかと。孫がいるとますますしつこい…。ホントに戦前戦時中ですか?と言うくらい古い… 。なのでリフォームしたてなのですが完全に別居したい…しかしローンが…。情けないですよね。凄く悩んでます。好きになろうと努力しましたが…無理でした。決め手は私の長女を跡取りで当然と言う言い方でした。自分の子供の将来を台無しになんかさせない❗離れたくて仕方ありません。それに旦那にも悪くて…。旦那の親ですから、私が悪く言うのを聞きたくないと思うんです。本人は気にしないと言いますが。悩んでます。同じような人いませんか?どう乗り切ってますか?

コメント

あーちゃん

お気持ちすっごく分かります。
私も今同居なんですが、旦那とも話し合ってやっと今月家を出ます。来週には引っ越せるかな?って感じです✨
ローンもあると思いますが、引っ越せるのであれば引っ越しても良いと思いますよ💦
やっぱり苦しいまま生活するのって辛いと思いますし。ローンはいくらあるんですか??
ローン+家賃とか払わなきゃだめだと思うけど、自由になるなら安いかもしれません😭

ひー

ローンは車のも含めて10万あります。
それに保育料、保険料、諸々含めると、私も仕事していますが、私達の収入だとキツいです。。
だから1000万円でリフォームしたんですが、だったらもうちょい出して小さくても一軒家建てたら良かったと後悔しています。それか賃貸でも。だから諦めてスルーしながら適当に仲良くやろうと思ったんですけど…2人目も女の子だとなって3人目はいらないと言ったら…バカ全開になってきました。
引っ越せるんですね🎶うらやましいです💧

あーちゃん

共働きでも厳しいですね😢
仲良くしようと思えば思うほど辛くなりますよ〜私も最初は頑張ろうと思ったんですが無理でした!
旦那からも何度も義理の両親に注意とかしてくれたんですが、嫌味言われたりと‥直してくれずに今回別居する事になりました!

• ひー

ひー

もうちょい慎重にリフォーム考えたら良かった…💧
    孫が出来ると凄まじいですよね❗
    でも優しくしてくれるから強く出れないところもあり…。
    旦那も強く注意してくれるんです❗
    だから旦那がいないとバカ言ってきます💢❗
    そんな考え方恥ずかしくないのかとこっちも激昂して言いまくりですよw
    しかも旦那の姉二人家族が週1ペースで泊まりで遊びに来ます。
    だったら姉が家入れよ…と旦那が言ったらそれはダメだと。
    ワケわからん💢💢💢
    うざいぃぃ〰💣💥
    何とかして別居する方法探さねば…

• 9月3日