※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
家族・旦那

なーんか、義母にイライラ😥遠まわしに私のやることを否定してくるし、嫌…

吐き出せないから、ここに失礼します。

なーんか、義母にイライラ😥
遠まわしに私のやることを否定してくるし、嫌味言ってくる。
悪気はないけど、気に触ることを言う。

そんな事でイライラしなくていいのに、イライラしてしまいます。
人に言葉遣いを注意する割に自分の言葉遣いだって悪いし。

器の大きな人になりたいのに、自分の器の小ささが嫌になります。

コメント

リトルミィ

難しい関係ですよね😣
最近、義実家の方と本当に仲のよい家族なんているのかな?と考えています💦

ちょっとしたことなのにイライラしてしまうのわかります😭
旦那を育ててくれた両親だから、大切にしたいと思うのですが、、こっちの気も知らずに好き勝手言われたり、た休みに突然来られたりすると、距離を置きたいと思ってしまいます。
難しいですね🌀

  • 25ママ

    25ママ

    ほんとですね、夫は家族だけど
    義実家は所詮他人だと思ってしまいます💦
    価値観が違うのは仕方ないので、せめて自分の価値観を押しつけないでほしいです。

    • 9月4日
なつ

わかります!

私も器が小さいのかなと思いますが、義母は他人ですし、もう仕方ないと思っています。
これまでは愛想笑いし、その場にいました。
今日は嫌気が差してきたので誰もいない部屋へ逃亡しました(笑)

  • 25ママ

    25ママ

    そうですよね、他人ですもんね!
    私も愛想笑いしてます。たまに、同じ空間にいるのが嫌になる時もあります!今日はあからさまにかおにでてしまいました😅しばらく会わずに、気持ちを落ち着かせようと思います。

    • 9月4日
  • なつ

    なつ

    私も同じ日に顔に出ていたので、退散しました。

    適度な距離が大事です。

    • 9月4日
mo♡

私もすぐにイライラして自己嫌悪になります😂
義母も悪気なく酷いことを言います💦
妊娠前は気にならなかった事でも妊娠中から言われて悲しくなる事もしばしば😢悪気が無いのが一番タチが悪いですよね😂
友達に義母にこんな事を言われた、とネタにしています😂
友達は引いてますが…笑