※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hechi
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、主食に野菜や魚が入っている場合のおかずについて教えてください。

つい先日9ヶ月になった赤ちゃんがいます。離乳食についてですが、主食に色々な野菜や魚など入っている場合おかずなどどうしていますか?今更ながらイマイチよくわからないので教えてください(;_;)

コメント

だいあ

それだけで必要な野菜やタンパク質がとれてるなら、特に他にはあげないです(*^^*)足りなければ野菜スープや果物、ヨーグルトを追加すると思います。

hechi

だいあさんどうもありがとうございます(^^)

必ず主食とおかず、スープやフルーツがないといけないのかと思っていました(^_^;)
色々調べてみてもよくわからなかったので助かりました!

だいあ

本当はちゃんと別々の方がいいとは思いますが、自分は結構適当なので、栄養とれてればいいかーって感じなので(^_^;)

毎回全部混ぜちゃうのは食事中に味に変化がなくてつまらないと思いますが、たまにはそういう時があってもいいと思います!お子さんが食べてくれる方が今は大事だと思いますし♪

♢ちぃち♢

私は、最近3種類に分け始めたところです。主食、主菜、デザートです。
主食はごはんや芋など炭水化物を中心に混ぜご飯みたいなイメージのお粥を。
主菜は、味噌汁やトマトスープなど。
デザートは果物中心に。
で、結構色んなものを混ぜちゃってます。

hechi

そうですね(^^)
食べてくれることが大事ですね!
たまーに混ぜつつ、きちんと味に変化をつけてあげたいと思います(^^)/

hechi

♢ちぃち♢さんどうもありがとうございます(^^)

主食に混ぜる物を炭水化物中心にしてあとはスープやデザートなどにすればいいんですね☆
なんでも混ぜようとしていたからどうしていいかわからなくなったのだと思います(-_-;)
色々調べてみてもよくわからなかったので助かりました!