※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
お金・保険

食費について質問です。皆さま、月の食費はいくらくらいですか?一週間分を買いだめしている方、メニュー決めはどうしていますか?夫婦二人で3万円くらいですが、25000円に落ち着けたいです。

食費について質問です!
皆さま、月の食費はいくらくらいですか?また一週間分を買いだめしてるかたは、メニュー決めはどうしてますか?
まだ子どもは生まれてないのですが、今、夫婦二人で大体3万円くらいです(*_*)25000円に落ち着けたいのですがなかなか💦

コメント

deleted user

夫婦+2歳、0歳
食費は4万です!
1週間分の献立はメインだけ決めてます。

🌿

夫婦のみで、2万です。
週に1度だけ3000円〜4000円に納まるように買い物します!
私も1週間レシピを考えてから買い物にいきます☺️❗️

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    返信が遅くなってすいません💦
    週に一度の買い物がやっぱりいいですよねー!
    ちょこちょこ買ってしまうのが、あんまり良くないかなぁと思ってまして💦教えて頂き、ありがとうございました✨

    • 9月8日
マスみこ

今は夫婦のみです🍀
週1の買い物で月15000から20000です😌
その時安いものをまとめ買いして家に帰ってから1週間のメニューを決めてます🎵

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    返信が遅くなってすいません💦
    15000円ですか⁉すごいです!お米とかを入れてですか?
    やっぱり週に一度の買い物がいいですよねー💦
    教えて頂き、ありがとうございます!

    • 9月8日
  • マスみこ

    マスみこ

    お米は旦那の実家からもらってるので助かってます🎵
    週一の買い物なら要らないものを買わないで済むことも多いし、家事にも余裕ができるので私は楽です😌💓

    • 9月8日
さかな

1人で3〜4万くらいです(´・∀・`)
食べることにしかほぼ幸せを感じないので食費だけはかけてます!
その他には全然お金使わないです

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    返信が遅くなってすいません💦
    わかります!(笑)
    私も食べることが幸せなので、ついついちょこちょこ買ってしまって💦
    今は体重のこともあるので、コントロールしてますが、産後も食費を考えないとなぁと思いまして💦
    教えて頂き、ありがとうございます!

    • 9月8日
mama...♡

夫婦で外食込みで25000円です(*^^*)
献立を決めて買い物にいき
安いのがあれば変更したり
します!!
あとは要らないものは買わない
ようにしてます♡
お菓子とかジュース込みです!

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    返信が遅くなってすいません💦
    献立を決めて買い物にいくのもいいですね!いつも買ってからどうしようと悩んでしまって💦結局作らなかったりとか💦事前に献立決めるのも大切ですね!教えて頂き、ありがとうございます!

    • 9月8日
ぽんたぽん

皆さんすごい!!!
うちは食費+日用品で
1週間一万円で月約4万5千円程
使ってます(;_;)
食費だけでも4万ぐらい使ってますorz

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    返信が遅くなってすいません💦
    皆さますごいですよね!
    日用品もかかりますよね💦うちも夫婦二人で日用品含めて35000円くらいなんですが、お米とか買った瞬間にオーバーです(*_*)

    • 9月8日
桃

外食含め5万くらいだと思います💦
メニューは全く決めずある素材で料理しています

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    返信が遅くなってすいません💦
    外食含めたら結構かかりますよね💦
    外食はあんまりしないようにしてるのですが、疲れて帰ってきたらどうしても作りたくないってなってしまって💦
    ある素材で料理できるのすごいです!

    • 9月8日
deleted user

いつも色んな野菜、お肉買ってそこからメニュー決めてます!
月2万から2万5000円以内に納めてます!

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    返信が遅くなってすいません💦
    野菜とか、日持ちしますか?💦
    気づいたらダメになってた!とかたまにあって、野菜を買いだめできなくて💦保存方法とか、冷凍保存とか工夫できたらなぁと思うばかりで💦

    • 9月8日