※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♥
子育て・グッズ

チャイルドシートの位置についてアドバイスください。私は娘が2人いて、助手席と運転席側の後ろにそれぞれ1つずつ設置しています。皆さんはどの位置に設置していますか?理由も教えてください。

タントに乗ってるんですが、チャイルドシートの位置に
ついてアドバイスください♡
娘が2人いて助っ席に一つ、運転席側の後ろに一つ
つけています!!
皆さんはどんな位置にしてますか??
理由もあったら教えてください♡

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

助手席は1番危ないので
後ろ2つの予定です♡

ゆきんこ

うちも前にN-BOXに乗ってましたが、同じ付け方してました!☺
ただバックミラーで様子が見えなかったので運転席の後ろではなく助手席の後ろでしたが…(^-^)

助手席は危ないってよく言われますが
軽で後部座席に2つチャイルドシート付けると子供の隣に座れないし、授乳の時に横に座れないことが困ってたので
下の子が卒乳するまでは前と後ろでした!
後ろにDVDのモニターがついてたので下の子が大人しく乗れるようになってからは後ろに2つ付けていましたよ(^-^)

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    今は軽4ではないんですか??( ˘ᵕ˘ )

    • 9月3日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    3人目が生まれるので軽自動車だと重量オーバーになってしまうためミニバンに買い替えました!(*^^*)

    • 9月3日
deleted user

まだ二人目産まれてませんが私も2列目に2つつける予定です✨

助手席は一番危険&エアバツグ事故も怖いのでつける予定ありません💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳は時間考えて授乳して出掛けたり出先で授乳室などもありますし✨
    子供と出掛けるのに見れない時には食べ物もあまりあげることないし特に不便はないです💦

    助手席に乗せるなら親である私達の責任ですし以前もありましたが大人にとってはエアバツグは守ってくれるものですが子供にとっては凶器です。
    今の車基本的には助手席のチャイルドシート取付け禁止なってますよね??😓

    子供の安全には変えられないと思いますよ💦

    • 9月3日
姉妹mama♥

授乳やミルクなどあげる時
どうしますか??(泣)
あと食べ物をあげたりする時
自分が後ろを向いて何からしないと
いけないので、酔ったりしませんか??(இдஇ; )

ちむさん٩(Ü*)۶

車に乗ってる時にミルクや授乳はなかったです!
授乳してからでかける
ご飯あげてからでかける!
買い物終わってミルクなら
ミルクあげてから出発!
おやつもちょい手後ろに伸ばせばあげれます( ◜௰◝ )♥︎
ちなみに
車はヴェルファイアです🚕
助手席は
チャイルドシートの意味がないくらい
危ないですよ💧