※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが暑さで外出が億劫で、支援センターなどへの外出が少ないことに悩んでいます。同じ月齢の子どもの過ごし方が気になるようです。

生後7ヶ月です。
毎日毎日本当に暑くてほとんど家にいる状態です(((*>д<*)))
お外が好きなので本当ならお散歩やお買い物に行きたいですが、どこ行くにも歩きなので出かけるのも億劫になってます…
夕方からお散歩行く事もありますが暑い(´-﹏-`;)
週1で実家に帰ったりたまーーに支援センターに行くくらいです
こんな生活でいいんでしょうか…。
同じくらいの月齢の方が毎日どのようにすごしているか気になります(o˘◡˘o)

コメント

ひっきー

同じく7ヶ月です。
暑さが厳しくなってから、うちも外出減ってほとんど家の中です。支援センターも徒歩で行くので暑い中で歩くと汗びっしょりになるので2週間に一回くらいです。
週末家族で車で買い物に行った時ショッピングモールでぶらぶらしています。
夕方短い時間に散歩するようにしてます。

• ちび子

ちび子

同じ感じで安心しました꒰๑´•.̫•`๑꒱
    日曜日のショッピングセンターブラブラが唯一の楽しみです

• 8月1日
こりん

分かります〜。うちも同じです!朝早くや夕方の涼しい時に散歩とかに出掛けたらと親には言われますが…朝は8時くらいまで我が子も寝てるのでわざわざ起こしてまで出かけたくないし、夕方も最近は暑いし!予定がないとわざわざ外に出ないです…。うちは9ヶ月になり、しっかり腰も座ってきたので時々ベランダで浅めのバケツに水をいれて一緒に水遊びします。すぐに飽きてしまいますが(笑)
来月、再来月も残暑が続くかもしれまけんが、今よりはマシになると思うので、そしたらお散歩にもいっぱい連れて行ってあげたいなーと思っています。

• ちび子

ちび子

そうなんです!朝は離乳食やらなんやらであっという間に暑くなり夕方はお風呂やら昼寝やら離乳食やらで忙しくなるんですΣ(□`;)
    こもってばかりで、成長大丈夫かなと考えてしまいますがこの暑さが落ち着いたらたくさんお出かけしたいと思います

• 8月1日
😆😆

足がないので毎日家の中でゴロゴロしてます(^^)

• ちび子

ちび子

やっぱり足がないとお出かけもできないですねΣ(。>艸<。)

• 8月1日
コウ

私も毎日引きこもりです(^^;;
旦那が休みであれば一緒にお買い物行ったり出かけられるんですけどね(´・ω・`)

• ちび子

ちび子

同じです!明日は日曜日なのでやっとお出かけできるかなーと楽しみです(o˘◡˘o)

• 8月1日
しいのみ

うちは6ヶ月です。
朝から暑いですよね!
結局、17時頃に買い物がてらお散歩するだけです。17時でもまだ暑いんですが……。

6ヶ月になったら、支援センターへ行こうと思ったのですが、開いてる時間は暑すぎて外に出る気がしません(-_-;)
でも来週、ベビーマッサージの予約を入れたので行ってきます!

• ちび子

ちび子

ベビーマッサージいいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    17時でも本当暑いので辛いです˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

• 8月1日
ててこ

同じく引きこもりがちです〜(*_*)‼︎‼︎支援センターへの移動手段は徒歩で30分かかバスになるので汗だくになりますし(・_・;
朝起きて家事して、離乳食とお昼寝でお昼になり…夕方も離乳食とお風呂で忙しくなり(*_*)
最近は朝も夕方も涼しくないですしね(ーー;)それでも、刺激を与えた方がいいのかなぁと思い夕方ちょっと外に出るようにしてますが…もう少し涼しくなったらたくさん散歩してあげようと思ってます(*^^*)

• ちび子

ちび子

毎日ひきこもりで刺激与えなくていいのかなぁと考えてしまいますが、この暑さでの外出は具合悪くなりそうです(((*>д<*)))早く涼しくなってほしいです

• 8月1日
さくらさんのまま🌸

こんにちは!

まったく同じことを悩んでいたので、お気持ちわかります!

支援センターに昼過ぎからたまに行くくらいでほとんど引きこもりです…

まだ人見知りはあまり激しくはないですが、二人だけでいるのも良くないかな~とか思っちゃいます。

涼しくなったらたくさんお散歩したいです。

• ちび子

ちび子

うちの娘は久々に行った支援センターで大泣きしてしまい引きこもりのせい⁈と不安になりましたがこの暑さに負けてます꒰。・ω・`;꒱*:・私も涼しくなったらたくさんお散歩行きます!

• 8月2日