※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meei
子育て・グッズ

産後の便秘で悩んでいます。子どものお世話でトイレに行けず、ストレスです。共感やアドバイスをお願いします。

産後の便についてです💦
産後、子どものお世話でトイレに困って便秘になった方おられませんか?
私は年子で1歳の子がトイレに後追いで来られ、2ヶ月の子が泣かないかで神経質になると便意が治るというか、集中しておトイレ行けません😅
夕食後、マグネシウムをのんで朝早く起きて便をしている感じですが、その時も赤ちゃん起きないかなぁとか、もう便をするのがストレスで笑

こんな事で病む私もどうかと思いますが、毎日排便がないと一日がとても苦しいので…共感できる方のコメントいただきたいです💦

コメント

あいちゃん

妊娠前も妊娠中も1日3回くらい出てたんで
産後出ない日が1日でもあると違和感です(。>д<)
そして凄く硬くなってしまって
頑張って出してたら
切れ痔になりました( ;∀;)
結局乳腺炎で病院行ったときに
便が硬くて切れ痔になったと言ったら
マグネシウム出されました(。>д<)

子供が寝てる間にとか思ってたら
タイミングなくて
お腹が苦しいし違和感です(。>д<)
そしてお尻が痛い!笑

• meei

meei

私も一日3回くらい出るのです困っています😅
    今は痔で入院中です💦笑 とても酷い痔になりました💦 痔もあって便に対しては本当に神経質で笑笑

痔が治ったらもう絶対に再発しないように便はきっちり出したい😅

共感していただけて良かったです❤️
    お互い育児におトイレ、頑張りましょうね(>_<)

• 9月3日
ノンタン

分かります。
今は仕事復帰してますが、復帰前はずっと抱っこしてたので、ほとんどゆっくりトイレに行けず。
元々便秘だったから、またすっかり便秘生活です。
今も、朝方にミルクあげて、小学生を送り出すまでバタバタ。
送り出したら、真ん中の子を起こし、着替えご飯を促しつつ、一番下の準備とタイミング合えばミルク、この頃は朝に離乳食もあげ始め、バタバタして保育園と仕事へ行きます。
夜も、上の子の習い事の送迎、夕食作りつつ、赤ちゃんの世話しつつ。
夕食、風呂入れ、歯磨き、洗濯干し、寝かしつけ。あっという間に1日が終わります。
ゆっくりトイレは行けません。
休みの日や夜中に催すことが多いです(>_<)

ちょっと行きたくなっても、忙しくてバタバタしてるとタイミングを逃してしまいます。
まだまだ暑いし、仕事でいっぱい汗をかくので、余計便秘になります。
カマグを飲もうかと思うけど、行きたいとき行けないし、悩み中です。

• meei

meei

わぁぁ💦
    読んでいたら私よりもおトイレ行けない状況だと感じました(>_<)

うちの母も四人産んで、かなりの便秘になっててトイレ行く暇がないとか言っていたので、私たちのせいだったんだ(>_<)と実感しました(>_<)

本当に、母はいろんな面で大変なのですね💦

• 9月3日
  • ノンタン

ノンタン

元々、二日くらい出ないのは普通だったので、あまり気にしてませんが、産後は母乳の為水分をいっぱいとってたので意外とすっと出てました。
    今は仕事してるし、完ミになったし、暑いしと色々条件悪いです。
    上の子にお願いしてトイレにいっても、後追いが始まったので、結局トイレまでハイハイで来るか、リビングで、ギャン泣き。
    落ち着いて出来ないし、硬くなったので、トイレに時間もかかるし。
    この頃、夜中の3時とかに排便になったりします。
    コントロールって難しいですね。

• 9月3日