※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

子宮頚がん検査の必要性について不安です。市民病院と産婦人科での状況について相談したいです。



妊娠前に子宮頚がん中度異形成がありまして、
様子見、その後の検診では徐々に良くなり
ずっと良い状態が続き半年に一回の検診になり
今年2月の検診では問題なしでした…!

元々通っていたのが市民病院で
そこから近くの産婦人科に移っているため
市民病院からの紹介状と今までの子宮頚がんの
カルテも産婦人科に持って行ってるんですが…

本来ですと今月2日に再度市民病院で
検査の予定だったのですが行っていません。
現在通院中の先生からも何も言われてないし
今の病院では子宮頚がん検査してないんですが
もし必要だったら先生から何か言ってきますか?

それとも個人で元々通っていた市民病院に
子宮頚がん検査を受けに行くべきだったのか?
何も触れられないのでどうしたらいいかわからず😱

似たような方いらっしゃったら教えてください💧

コメント

ゆめはな

一人目出産のあと高度異形成から上皮内癌になり円錐切除をしました。妊娠中はホルモンの関係ですすまないらしいですが、心配なら先生にきいたほうがいいです。
検査の予定があったのならちゃんと行くべきだと思います。若いと進みは早いですし。

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね…。明日先生に聞いて見ます…。紹介状とカルテ書いてもらってて行くべきだったのか。元々前倒しで市民病院で妊娠の検査もしてもらってたので…。聞いて見ますね。

    • 9月3日