※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが下痢で体温が上がっています。食欲は少ないが、授乳や水分は取れています。この状況で何をすればいいか悩んでいます。助言をお願いします。

10ヶ月です。2日前くらいから、うんちが柔らかめ下痢っぽい、今は38.7度日なりました。朝はご機嫌よくパンを食べてくれましたが、昼はうどんを2口食べたのみです。授乳、水分はとれていますが、こういうときはどうしてあげたら、楽なのか悩みます。よかったら教えてください。

コメント

もやたん

うちも下痢で病院いきましたー!!熱はなかったですが、食べてくれず。
お粥やすりおろしりんごとか豆腐などのどごしいいものあげました。いらないっていうなら無理にあげなくていいみたいです。水分はしっかりって言われました!

• はーる

はーる

ありがとうございます。すりおろしたりんご、バナナはあまり好きではないのか食べなかったことが以前あったので、悩んでいました。豆腐、お粥などまた夕食やってみようと思います。水分補給はこまめにやってみようと思いますありがとうございます♪

• 9月3日