※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
妊活

妊娠検査薬での薄い陽性後、化学流産となりました。化学流産経験者に妊娠の再開や出血期間について相談中です。10日後に再受診予定です。

こんにちは!
先日、妊娠検査薬で薄い陽性が出たが胎嚢が確認できず、子宮外妊娠か流産かもしれない、と質問させてもらいました。

今日の朝から鮮血が出てきてしまい、受診するともう妊娠検査薬には反応しておらず、化学流産となりました。
毎日自宅でやっていた妊娠検査薬も濃くはならなかったので、多少覚悟はしていたので、あぁ…やっぱりか…と。
家に帰り、夫にダメだったと伝えると涙が(>_<)覚悟はしていたものの、お腹にいてほしかった。育ってほしかった、と思い、悲しくなりました。
初めての化学流産。化学流産は流産ではないと聞きますが、実際に検査薬での陽性を見てしまうと、モヤモヤが残ってしまいます。

化学流産を経験したことがある方、すぐに妊娠はできましたか?
また、10日くらい出血すると思うから10日後にまた受診してと言われたのですが、出血はどれくらい続くのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

りっち

先月、化学流産になりました。
生理予定日の次の日に検査薬やって陽性。喜んでいたらその3日後に出血。
すぐに産婦人科に電話しましたが「安静にしているしかない」と。
旦那と実母に助けてもらい、食事とトイレとシャワー以外寝たきり生活。
3日間、出血しました。
その後、産婦人科受診したときには
子宮の中には何もなく、検査薬も陰性。1ヵ月たった今でも何もないエコーを思い出してしまいます。

妊活をお休みしているので、まだ妊娠はしていません。

• リリコ

リリコ

ご返答ありがとうございます。
    先月化学流産になってしまったのですね…
    検査薬が陽性だったのに陰性になったときは本当に悲しいですよね。

妊活おやすみ中なのですね。
    お医者様に妊活おやすみしてくださいと言われたとかなのですか??

• 9月3日
  • りっち

りっち

医師は「ちょっと重めの生理が来たと思ってください。」と言われました。
    特に妊活を休むように言われたのではないのですが、来月末にお引越しするのと、今妊娠しても不安でいっぱいになって、息子にも我慢させてしまうかもと思ったのと、化学流産のときに義母にショックなこと言われたのとが重なって、お休みすることにしました。
    旦那も、私がしたいようにしていいって言ってくれました。
    お引越しして落ち着いてから、また妊活を頑張りたいと思います。

• 9月3日
まみ

私は、6月末の生理がずれ込んで7月始めに化学流産しました。
で、1ヶ月は避妊して下さいと病院で言われたので、7月末に生理きて、8月末の生理が来なくてもしかしたら?
と思い検査薬してみたらできてました。

流産すると妊娠しやすくなるらしいと教えてもらいました。

すぐに来てくれるといいですね★

• リリコ

リリコ

1ヶ月は避妊してくださいと言われたのですね!
    妊娠おめでとうございます!!同じ状況ですぐに妊娠できたと聞けて、希望が持てましたっ!
    私も来週確認のため、妊活して良いか受診するので聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 9月3日
(´・ω・`)

私はそんなに出血はしなかったです
普通の生理とそこまで変わらない感じだったような…

化学流産した次の周期に妊娠しましたが稽留流産
でも妊娠はできるってことです✨
化学流産後にすぐ妊娠する人多いみたいですよ✨✨

• リリコ

リリコ

普通の生理と変わらなかったのですね!
    どれだけ長く続くか不安だったので…安心しました(^^)

化学流産後に妊娠する人多いのですね!
    希望が持てました(^^)!ありがとうございます!

• 9月3日
54

こんにちは!!
私は5月に人生初めての妊娠検査薬陽性を見て喜んだものの、1週間後に生理が来てしまい、化学流産になりました(;_;)

私も、病院の先生に1回は生理を見送ってから再開しようと言われ、妊娠できる体ということが、分かったからまた頑張ろうと言われました!!

その後リセットする度に落ち込みましたが、昨日、陽性反応がでました!✨

今回も継続してくれるかまだまだ分かりませんが、リリコさんにも赤ちゃん戻ってきてくれますように♥

• リリコ

リリコ

こんにちは!

1回はおやすみしてって言われたのですね!子宮にとってはその方が良いのでしょうか…(>_<)
    昨日陽性反応が出たのですね!!おめでとうございます(^^)♡
    54さんがこのまま妊娠が継続できますように…!!

ありがとうございます!
    あかちゃんが戻ってきてくれるように祈ります!!♡

• 9月3日
くまはる

5月に化学流産をし、翌月6月に妊娠できました◡̈
化学流産後の生理は量が多いとか長いとかネットで見ていたので覚悟していましたが、そこまで変化はなかったかな?と思います。普段7日間のところが8日間くらいだったかな、と思います。

• リリコ

リリコ

化学流産のあと、次の生理を待たずに妊娠できたのですか?♡
    おめでとうございます!
    希望が持てましたっ!

私もネットや、病院で出血が長引くと言われたのでどれだけ長くなるのだろうと不安だったのですが、普段の生理と変わらなかったと聞いて安心しました!
    ありがとうございました!

• 9月3日