※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

二人目不妊治療中経済的、年齢的にも諦めないといけなくなりそうです同じような方いますか?

二人目不妊治療中
経済的、年齢的にも諦めないといけなくなりそうです
同じような方いますか?

コメント

青いおうちのまま

おいくつなんですか?

• まろん

まろん

アラフォーです

• 9月3日
食欲が止まらない❗😵

私も今妊娠していますが 出来れば二人目欲しいと思って 医師に訪ねました❗40代半ばでも頑張っている人は多いです🍀 

• まろん

まろん

おいくつなんですか?

• 9月3日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

42です

• 9月3日
  • まろん

まろん

そうなんですね!
    私は年齢よりも不妊治療が行き詰まり次は体外受精になることで諦めないといけないかなと思い始めた方が大きいのです…経済的に。
    それが大丈夫なのであればもう少し頑張れるかもしれません。

• 9月3日

食欲が止まらない❗😵

まろんさん 旦那の事もあって治療方法は選択する事出来ずに❗顕微鏡受精で授かりました😍結婚する前から病院旦那も私も通っていましたので 結婚式旅行指輪結納も何もしない変わり治療費にかけました❗年齢も年齢でしたから😵 皆にあきれられましたが❗せめて指輪位買ったら⁉️親に言われました 今だに買ってないです(笑)凍結胚がまだあるので二人目目指したいと思っています❗

• 9月4日
食欲が止まらない❗😵

出産までの不安がいっぱいあるので年齢も年齢やから不安しかないけど凍結胚が三個あると思うのでそれだけはって思っていますが

• まろん

まろん

私は一人目は人工授精で授かりました。
    その際に仕事も辞め専業になったので経済的に厳しそうです…
    39才なのですがもう少し先も大丈夫なのかと思えてきました!

• 9月4日

食欲が止まらない❗😵

43才までは 公的に援助もありますからもし体外受精の準備初めるなら次回の生理開始からの方が良いと思います😍私自身 丸2年病院に通って授かりました😃2回目の凍結胚移植で それまで健康診断で引っ掛かり内科の薬飲まなくなって昨年の8月一回目戻しましたが🤔😖何が原因か❓検査してまた薬飲まなくなって前回と違うの😖ようやく戻したのが今年6月で やっと授かり今月卒業予定です🍀早ければ早いほど公的な援助も多いので私は2回しか受け取れなかったかなぁ⁉️

• 9月4日