※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
ココロ・悩み

新築マンションの駐車場4階が憂鬱で、主人の選択に後悔しています。カーテンで癒しを演出し、励ましを求めています。

新築マンションに引っ越すのですが、前がスーパーマーケットの駐車場4階です…
日が近づくにつれ、憂鬱です……
主人が選び、同意した私が悪いです…
ばかばかばかばか!

確かに今と住宅費変わらないのは助かりますが、
なんでそのチョイス… ばかだ私

空が見たい…無理なので
ミラーレスカーテンと、
フェイクグリーンカーテンをする予定で何とか癒しを演出したいです。

鬱々としている私を、どうか励ましていただけないでしょうか。

コメント

ともぴよ

目の前の風景そんなに気になりますか?
私ももうすぐ引っ越す予定なのですが、マンションの目の前全然綺麗じゃないです笑
別にそれはいいかなーと思ってます!もしめっちゃ綺麗な夜景とかだったらもっと住宅費高くなってたんだろうな、と。

• 断捨離

断捨離

ありがとうございます
    引越される予定なんですね
    そう思えるなんてその価値観財産です
    とはいってもそう思う方も多いと聞きます
    私が神経質なだけか…

私たちのような部屋は、中古販売の時は得らしいです。新築と違いそこの部屋しか空いてないこともあるので、景色とか関係なく、立地とかに出費する方から買いが入るらしいです。

良いところ探さなきゃいけませんね
    ワクワクしなくて悩んでいます

マリッジブルーもマタニティーブルーもなかったのに住宅ブルーだけは人一倍強いのかな… はぁ… ごめんなさい

• 9月3日
  • ともぴよ

ともぴよ

わかります!私も本当にここでいいのか…と悩みましたし、実際住んでみて不満があったらどうしよう…とか。
    住む場所決めるのって難しいですね(>_<)
    でもでも、住めば都と言いますし!プラス思考でいきましょう💕

• 9月3日
  • 断捨離

断捨離

分かります!住むところ難しすぎです〜!

決める時旦那さんとまだ遠慮し合ってて、自分の思いを言えなくて、なんか色々後悔です……

いざとなったらマンションなら売れますし、とりあえず数年、新しい設備のマンションとその街を楽しんでみます!

• 9月3日
ママ

隙間もほとんどなく密着してるってことですか?
それとも通り挟んで向こう側駐車場なのでしょうか???
そこまで私も気にならないですねー、、、
赤ちゃんといっぱいお出かけして家は景色以外に内装を楽しめば良いのでは*

• 断捨離

断捨離

通り挟んでるので10メーター以上は離れてるんですけど、景色的にはドーン!みたいな…

ありがとうございます、そう言っていただけるとありがたい〜…
    お出かけと、内装!これにつきますね!

• 9月3日
ゆー2はると

外からの視線が気になるので、戸建てですが、朝から晩までカーテン閉めちゃってます😅

昼間は明かりを通すレースカーテンですが、中が見えにくいタイプなので、ほぼ外の景色見えませんよ😆

• 断捨離

断捨離

ミラーレスカーテン的なもの、優れていそうですね!絶対使おう〜!

• 9月3日
ゆき(o^^o)

私達も、秋に購入したマンションが出来上がるので引越します。

東京ですが、むしろ、何の景色も見えず、見えるのはマンションの壁。
しかも、その壁に手が届く場所がたくさんです。
駐車場だろうが、みえるだけいいという意見も出る可能性があります。

私達は、12階建ての3階にしました。
見晴らしよりも、駅近(山手線徒歩6分、全然無理で私には10分はかかります)、主人の実家近です。(今の賃貸マンションから徒歩7分で、引越し先から徒歩5分です)

5階以上は、揺れが大きくなるから嫌、災害時・エレベーターが止まった時上がれるかなんとも、4階は数字が嫌だったため。

道はさんで、会社があります。
窓を開けられたら見られる可能性も。

何より、私達は建設中に購入しているので、どの家がどの高さがわからなかったんです。

隣が2階建てだから、向いが4階建てだから、だけで決めました。

このエリアこだわりだったので、夜景とかは見えたら、、で。

なんとか、隣りにも、向いにも届かずにすみました。
このエリアなら、売っても4000万円以下にはされないはず、、です。

• 断捨離

断捨離

なるほどです!!
    マンションの営業もデータ手にして言ってました、結局マンションが中古で値がつくのは、駅近だって。
    築年数が古くても、リノベできるので、場所にみんなお金出すらしいです。
    景観も大事ですが、中古は空き部屋を選べる状況にないんで、その場所で買いたい人は景観は優先順位低めで買うらしいです。階数下目が割良いらしいです。

うちも何の景色もなくて、駐車場のみですよ。
    建設中に買って、個人的に今現実味を帯びて悲しんでいます。
    ただ、駅近スーパー前、会社近重視でとにかく、子育て共働きで保育園6歳まで、身を粉にして育て上げる決意で(だんな税理士で仕事好きだが、家で超無能のため…)かつ資金に余力残して買った結果、景観もへったくれもない、景観で言えば、今思えば、自分的にワースト2位くらいの部屋になりました、チーン😭
    排気口遠くにあるのと道路挟んで離れているので大丈夫と言われましたが、乳飲み子がいるとどうも気になってきたんで永遠に窓とカーテンしめたい気分です😭悲しい。
    仕事始まれば帰ったら食事準備したり絵本読んだり開ける暇もなさそうですが😅
    高性能な空気清浄機買って、大活躍させます!

保育園の時期無事育て上げたら、自分の自己資金投入するから、と言って旦那に引っ越し提案しようかもくろんでしまう日もあります。悲しい状況〜😭

• 9月3日