※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉーく
お金・保険

旦那さまがお小遣い制で、月に35000円渡しています。共働きで、やりくりが厳しいと感じています。出産後の収入について悩んでいます。

旦那さまがお小遣い制の方、月にいくら渡してますか?
収入や家庭の状況によってちがうと思いますが参考にさせてください!
ちなみに我が家は共働きで、月35000円です。
立場上、部下に食事をおごったりしているらしくすぐに足らない〜と言っています。(-_-)
やりくりできないなら見栄張らないでって思ってしまいます。笑
35000円て、少ないのでしょうか?
私が出産を機に退職するので、今後はどうしようかな〜と悩んでいます。

コメント

りっち

私は専業主婦ですが、
旦那のお小遣いは月3万円、飲み会代は別で申告制です。

ahgy.m

私は専業主婦ですが、
主人のお小遣いは2万です。
うちの主人も後輩に奢ったりしますがお小遣い内でやり繰りしてます💦

deleted user

専業主婦ですが、上限17000円で給料日に7000円渡し、無くなり次第また3000円か5000円ずつ渡してます(^^)
だいたい毎月15000円以内におさまってます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    会社の飲み会は毎回タダで結婚式の二次会や1年に1回くらいの飲み会のときは3000~5000円、別で渡してます。

    • 9月3日
hana*hana

共働きで、25000円です!
仕事で行く飲み会の会費は申告制で追加で渡しています!
当然ですが、プライベートの飲み会はお小遣いでやりくりしてもらってます。

雷注意

年収は30代男性の普通ぐらいですが、お小遣いは1万6,000円です。
1週間4,000円で計算してます。
ゲオでCDと漫画借りてコンビニでお菓子買うぐらいなので足りるんですよね😅
欲しいものがあるときは家計から出してます✨

まめちん

私が妊娠して仕事をやめ専業主婦になったころから旦那のお小遣いも減り今は月2万です!

deleted user

私は共働きではなく、給料も少ないので旦那のお小遣いは1万です!お昼・散髪等は別で渡してるので使い道はお菓子とかぐらいですw
うちがこんなんなので、3万5000は多いなぁと思いました。
良い年になってお小遣い内でやりくりできてないのに見え張って奢る方が恥ずかしいよ!!と言ってやりましょう(・Д・)ノ笑

®️®️®️

私は専業主婦で
月1万円お小遣いです。
2〜3ヶ月に1回の美容室
会社の飲み会は
別で家計から渡してます。
趣味ナシ、煙草吸わない、お酒飲まないのでお小遣いたまる一方です。

maa

私は専業主婦で,32歳の旦那で毎週土曜に6千円渡してます😊

でもその他に,毎月タバコ2カートン,たまに朝ごはんのパン買ってあげたり,美容室代も出してあげるから結構な金額になりますww

旦那は現場仕事で,責任者として行くから後輩とかにジュース買ってあげるから仕方なぃかなって考えるよぉにしました🤣

ぴぴ

夫のお小遣いは¥35000です。立場上、おごらなきゃいけないなら、足りないかなと思います。私も働いていた時は、おごるときありましたよ。見栄を張っている訳ではないんですけどね💦(笑)

うちは、これからお小遣いは上げることはあっても、下げることはしないと思います。

仕事のモチベーションも変わるし、お金ないとつまらなくなってしまうかなと思ってます。その分、私が節約頑張ってます😌

deleted user

うちは3万円です。
社風として、後輩や部下に奢ることはないです。主人も、後輩はいますが、奢ることはないです。少し多めに払うことはあるみたいですが、そもそも飲みに行くのも半年に一度あるかないかです。
35000円が多いか少ないかは収入次第かな?と思います。

みかん

夫は月30000円です。
先月まで25000円でした。

私は育休中ですが、正社員でフルで働いていたときは月10000円でした。

うちも立場上奢ることが増えてきたので5000円アップしました。

deleted user

決まっておらず、月初めに3万渡し少なくなれば足す感じです。平均6万から8万です。部下に殆ど毎日ランチをご馳走しているようです^^; 余った分は家族の外食費など出してくれるので、妥当だと思っております。