※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について、舌が長いため難しく感じています。成長に問題はなく、離乳食が心配です。

5ヶ月の娘の初離乳食についてです。
離乳食を開始して2日目なのですが、ちゃんと食べてくれてるのか分かりません。
元々娘は産まれた時から少し他の子と比べて舌が長いのが、口からちょっとはみ出してる?感じです。
それでかはわかりませんが、スプーンで口に運ぶときも舌が長いためなかなか難しく、口の中まで離乳食を入れれてるか分かりませんが、入れたかな?と思うと舌でペロペロして、結局口からお粥が出たり入ったりで、ごっくんしてるかな?てな感じです。
長女のときはごっくんして嫌な顔して泣いたりしたのですが、次女は嫌な顔せず、ただ舌でペロペロしてます。舌が長いためごっくんしてくれないのか何なのかこの先の離乳食が不安です。
成長には何の問題なく成長してます。先天性の障害もありません。

コメント

yk

初めてのごはんで慣れないのでそんなもんだと思います😊

• まどーま

まどーま

そうですかね(;´ρ`)
    難しいので戸惑ってしまって^^;
    ありがとうございます!

• 9月3日