※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーグー
家事・料理

仕事と育児で家事まで気力が持ちません!毎日なんとか料理して洗濯干して…

仕事と育児で家事まで気力が持ちません!
毎日なんとか料理して洗濯干してが限界で😓
食器洗いは旦那がしてくれます。
どうやってみなさんお家を綺麗にしてるんですか?
洗濯たたみすら週一でしかできなくて。
気力がないです😱

コメント

とすとす

わかります、私は料理をほぼ放棄しています😅

それ以外の家事はなんとかできていますが、食材を買いに行ってお料理をするところまで気力が持たないので、夜のスーパーでお惣菜を半額で大量購入して冷凍にしています。

掃除機かけるのも週1が限界です😥

まめ

つわりの時、掃除機もかけれず床に髪の毛がわさわさありました😅😅職場の人から、掃除くらいしなくても死なないから大丈夫!!まず、自分の体調!!って言われ、調子のいい日にまとめてやってました💦
今も、やる気が出た時しかしません💥苦笑

ゆーちゃん

仕事に育児に家事にお疲れ様です😊

わたしはまだ子供いませんが
仕事して家事をするだけでも本当
大変でさらに子供もいたらと思うとわたしもきっとできる気がしません😅

今は仕事してませんがそれでも家事すらやる気起きないんですもん笑

わたしの場合気力のある時だけまとめて掃除してます笑

料理は合間見てしかしてません!
2人とも寝てる時に夕方やお昼などに夕食分を作って冷蔵庫に入れておきます!
洗濯は上の子が幼稚園に行ってから帰ってくるまでの2時間以内に終わらせます。掃除機は週一くらいでやってまーす😁
旦那が帰ってくるまでに終わらせればいいので気楽にやってます!
毎日全部やる!ではなく、今日はこれとこれ〜と決めてやったらいいと思います!

涼ママ♡

わたしは皆が寝てから部屋の片付けしたり洗濯畳んだり、洗い物したり…
仕事帰ってきたら保育園のお迎えまでの1時間で掃除洗濯買い物して…
息子みながらご飯つくってます。

あゅ

私は溜め込んだ方がしなくなります。
うんざりしてしまうからです。

毎日コツコツでも頑張ってたら今頃昼寝できてるかもしれない
時間に終われることもないかもしれない 
息抜きにお出掛けもできるよなと。

だから気力なくてもちょこちょこやるようにしてます。

わたしも気力が持たないときあります😭
わたしの場合、そういうときは、部屋全体を見回して、散らかった部屋を客観的に見ると、少しはなんとかしなくちゃいけないっていう気持ちになります😂笑
ちゃきちゃき動いて家事をこなせるようになりたいです...😂

y

洗濯機をまわす、干す、掃除は朝
洗濯物を取り込むは帰宅後
洗濯物をたたむは子供が寝てから
洗い物は食べ終わったら
やっています!放置しておくと余計やる気が出ないのでその都度やるようにしています。我が家は旦那の帰宅が深夜なので1人でやっています。