※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜は10時間寝ており、母乳を7,8回、ミルクを4回飲んでいるが、寝るときに指しゃぶりしている。母乳回数を増やしたいが爆睡中。他のお子さまはどうですか?

うちの子よく寝るなーってお家の方教えてください😂💕

うちは混合で今3ヶ月の男の子なんですが、夜は起こさないと10時間とか平気で寝てて、起きる日があっても4~5時間は寝てます🤔朝も起きて授乳が終わるとまた寝てお昼頃まで寝てます😥午後はずっと起きていて授乳回数も1日母乳は7,8回とか多くて10回くらいミルクも合間合間で4回ほど飲んでいるので足りてはいるんだと思うんですが(笑)

私としてはこんなに寝てくれて助かるんですが寝るとき指しゃぶりしていてお腹すいてるのか入眠儀式?なのか、、今完母目指して母乳外来通ってるからもっと回数増やしたいんですが爆睡です😂☀️

皆さんのお子さまはめっちゃ寝る子はどんな感じですか😊?

コメント

yk

同じように3ヶ月から夜通し寝ました!
ミルクと母乳の回数は足りてるみたいですね!
足りてるようならそのままで良いと思いますよ

しろくま

うちも生後3ヶ月で、ミルク寄りですが混合で育てています🌼

うちも夜は7-8時間ずっと寝ています😪
朝も一回授乳するとそのままお昼まで眠ります(´ω`;)
午後は比較的起きている方ですが、ちょこちょこお昼寝してます笑

こんなに寝てて大丈夫かな~と心配でしたが、検診では問題なし!と言われました😊

はるか

今日4ヶ月なりましたが、2ヶ月くらいからまとまって寝るようになり、3ヶ月頃から今も12時間夜寝てくれます😂
仕事してるので完ミですが…💦