※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
子育て・グッズ

22週目の妊娠中で、100均のゴムベルトを使って妊娠前のボトムを着用中。ファスナー部分を隠すアイデアを探しています。予算は1000円未満。

本日より22週目です。

マタニティボトムの件でわがままな相談ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです!!
説明が下手なので画像も御参考下さい。

現在マタニティボトムは買わずに100均のゴムベルトを買って、妊娠中でも妊娠前に来ていたボトムを着ています。
(画像の①参照)

ボトムはほとんどがガウチョやワイド等、脚のシルエットを隠すようなものが多いです。
そのため、チュニック等の長いトップス、キャミソール・タンクトップも長い丈の物は待っていません。妊娠前は今のトレンドのようにハイウエスト感を出すようなトップスをINして着ていました。

ネットでも100均のベルトを使った服の着方を調べましたが、ほとんどが腹巻を付けた上でボトムを履いています。

しかしこれだとパンツは隠れてもファスナー部分はまだ全開ってのが分かりますよね…。(画像②の左側参照)

この妊娠期間のためだけに新たに服を購入したくありません。
元々ファッションは好きで沢山服は持っているのでこれ以上服を増やしたくないという理由。そして今後は家族が増えるわけなんで自分のために一時的にしか着ない服なんか買ってられません。

今持っている短めトップス+ボトムの組み合わせで、ボトムのファスナー部分をオシャレに隠す何か良いアイデアは無いでしょうか?

ちなみに今の短めトップスは、つり革に捕まればファスナー全開が丸見えです。言葉悪いですが「社会の窓が開いてる状態」です。

予算は1000円未満。裁縫はそんなに得意ではありませんが一切やらない訳では無いです。

よろしくお願いします。


コメント

🔰はじめてのママリ

ワンピースはお持ちですか?

  • く

    回答ありがとうございます!
    ワンピースは持ってますが、ほとんどお出かけ用のものばかりで…。
    家・その辺の買い物程度では勿体ないものばかりです。

    • 9月3日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    お腹が目立ってきたら短いトップスは無理がありますよね...
    私も、マタニティーの服は買わない派でしたが、無理でした。
    買ったものは、マタニティー用のレギンス、マタニティー用のジーンズくらいです!これさえあれば無敵でした笑

    • 9月3日
JAM

同じこと考えましたが、
臨月近くなるともう無理でした…。゚(゚´ω`゚)゚。

きつくてイライラ…まではいかずとも、
やはり過ごしにくくて…
マタニティ用の洋服買ったらなんと過ごしやすいこと!!✨
もし二人目三人目お考えでしたら、
例えば流行に左右されにくいジーパンなんか、
無印などで一本買っておけばその後も使えますし、
窮屈感が全然違って快適ですよ!
上の方も言われるようにUNIQLOでマタニティ出たし、
正直マタニティって可愛くないのに高いのが多かったんですが、
UNIQLOならスタンダードな形でやすいと思いますので、
お腹も大きくてただでさえ大変なので、
ここは是非少しでも楽になるように買い足すことをおすすめします。

ちなみに私は臨月の頃は夏だったので、
ジーユーのマキシワンピを3着ほど色違いで買ってそればっかり着てました!
で、産後授乳期はマキシワンピ着れないな…と、
早速メルカリで売りました!笑
フリマアプリやってたら中古が気にならなければ売れるし買えるし、
おすすめですよー!

  • く

    回答ありがとうございます。
    二人目までは考えていますが、元々医師からも妊娠しづらいと言われていた私が結婚5年にして妊娠したので、2人目までちゃんと持てるという保証がありません。
    もしかすると今お腹にいる子が最初で最後になる事を考えるとマタニティ用に買うのが本当に勿体なく感じていますが、他の方の回答ほとんどが「買った方が良い」という事なので、本当に割り切るしか無いかなと思っています。

    • 9月3日
  • JAM

    JAM

    あ!全く一緒です!!
    私も結婚五年目にして待望の妊娠、
    そして二人目希望中ですが、
    やはり半年間まだできません(^^;;
    似てますね!

    ちなみに、買うなら早い方が、
    着用期間がたくさんあるので、
    元が取れるというか、おすすめです♡
    最後に買い足すと少しの期間しか着れませんもんね。゚(゚´ω`゚)゚。
    最近はメルカリで、すぐに着ないものはすぐ売って、
    また買えばいいやーという感じでラフに生きてます!笑

    • 9月3日
  • JAM

    JAM

    ちなみに、マタニティウェアはみんな同じこと考えてるようで、
    結構きれいなのがメルカリで売り買いされてます。
    需要は多いのでよく売れます^_^

    • 9月3日
  • く

    似たような方から色々アドバイス頂けて本当に嬉しい限りです!
    あまり使用感とか気にしないので、メルカリ見てみます(やったこと無かったので💦)
    ショッピングモールの買い物も秋冬物が出てきましたが流石にまだ定価なので買うのも本当に勿体なく思っちゃうんです。
    あまりオークションは利用したがらなかった方でしたが、メルカリは見てみます!ありがとうございます!

    • 9月3日
yu-chan♥︎∗*゚

西松屋に売ってたズボンのアジャスターよかったです!
腹巻みたいになっていてチャックが全開でも折り返して隠せます!
それなら1000円位で購入できます♡
でもお腹が大きくなるとアジャスターでもきつくて楽なワンピースばかりです!

  • く

    回答ありがとうございます。
    元々はスカート派なのでワンピースも幾らかありますが、カジュアルな物があまりありません…。

    • 9月3日
すも

私も22週です♡
お気持ち分かります!!!
私も新たに服は買い足したくなくて頑張ってきましたが…ここに来て不可能になってしまいました。
ワンピースやサロペットはまだ使えますが、画像のような組み合わせでファスナー部分を隠すのは無理かと…🤔💦
私は泣く泣くUNIQLOのマタニティラインでパンツを1本買い足しました!
すごくストレッチも効いてるし形もキレイで、今までのトップスでも着れるので買ってよかったなと思います♡
おまけにお値段もプチプラです✨
今からまだまだお腹も大きくなりますし、これから寒くなることも考えるとマタニティパンツもご検討されてはいかがでしょうか?😋😋

  • く

    回答ありがとうございます!
    22週で結構お腹大きくなりますよね💦
    カジュアルに着れるものがパンツくらいしかなく、ワンピース・スカートはお出かけ用のがほとんどです。
    パンツというよりはスパッツがマタニティ用にあります。ただスパッツってどうしてもチュニック合わせという着方しか想像つかず、
    「この1着のスパッツのためにチュニックを買うか…」という気持ちにもなってしまいます…。

    • 9月3日
コッシー

すみませんが、このやり方は今は行けると思いますが、これから先どんどんお腹出てくると無理だと思いますよ。
お腹出てくると、ファスナー前回でも入らなくなってくるし、短めトップスだと、もう前だけ丈が足りなくなって、ファスナーどころか、おへそまで出ちゃうみたいになってきます。
トップスを長めに着たいって訳じゃなくても、長めのトップスじゃないと着れなくなりました。
私はもう割りきって、安いマタニティ用のボトムスいくつか買いましたよ。
勿体無いといえば勿体無いですが、1シーズンはもう少ない数で履き潰す覚悟で使ったからそれなりに元はとったかな?という感じです。
トップスは、産後も使えるマタニティ用ではないもので、長めの物を少し買い足しました。
あとお子さん二人以上欲しいならまた使う機会もあるだろうし。
うちは、産後ちょうど会社の後輩が妊娠したのでその子にも暫く貸して重宝されました。

  • く

    回答ありがとうございます。
    あー……、ゆくゆくは長めの服になるんですね…。ワンピースは多少ありますが、ほとんどお出かけ用のが多くてその辺の買い物には…というのが多いです。
    スパッツは一応あるので、最悪チュニックも買うことを考えてみます。

    • 9月3日
にこちゃん

スウィートマミーという所で販売している
マタニティサッシュベルト
いわゆる腹巻みたいなものですが、カラーもたくさんあっていくつか持ってましたが、良かったですよ。
丁度カバーできていいかなと思います。

  • く

    回答ありがとうございます。
    実はそれもチェックしていましたが、足の付け根までフィットするタイプなので、歩いているうちに腹巻がくるくるっとめくれていかないかと…。
    後、自然な重ね着感が出せず「如何にも腹巻で隠しました!」みたいな感じもしたので購入を辞めました。

    • 9月3日
くう ゆう

私もマタニティ服なしで乗りきろうとしましたが、パンツ、ガウチョなどボトムス類は全て入らなくなりました(笑)
欲しいと思ったときには妊娠8ヶ月で、もったいないと思って買えませんでした(泣)

パンツ類は腰より上には上がらないし、ユニクロなどのゴムのロングスカートは腰で履くか、胸下で履くかしか出来ないので胸下で履くと、シルエットが妊婦さんというより太った人(マツコさんとか)みたくなってしまっていたので、セパレートの服は諦めて、最後はずっとワンピースで過ごしてました。

マタニティボトムス1着でも買ってたらよかったなーって感じです。

出産後は授乳するのでワンピース不便で着れないし、まだウエスト完全に戻っていないので、ゆるいパンツでも、履くとチャック締まらないし、お腹の肉?皮が乗っかります(笑)

マタニティ服なしで乗り切るならワンピース+マタニティレギンス(タイツ)がいいと思います!

  • く

    回答ありがとうございます。
    一応スパッツは持ってるので、やっぱり割り切ってチュニックくらいは買おうと思います。

    • 9月3日