※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

3日目の離乳食で薄めた麦茶を飲ませていますが、マグやストローの練習は必要でしょうか?哺乳瓶でミルクを飲んでいる混合育児です。

離乳食を開始3日目です。薄めた麦茶をひとさじスプーンで飲ませてますが、マグの練習などさせた方がいいのでしょうか?初めてで、ストローの練習などよく分かりません…
ちなみに、混合育児で哺乳瓶でミルク飲んでます。

コメント

あーち

うちは6ヶ月からマグの練習始めました✨
ストロー付きの紙パック飲料で練習するといいみたいですよ🎵紙パックをちょっと押してストローから飲み物が出るってことを教えるみたいです
うちは紙パック飲料→スパウト→紙パック飲料→ストローマグの順で出来るようになりました✨離乳食あげてるときにコップ飲みも練習してます

• mama☆

mama☆

コメントありがとうございます☺️

• 9月3日
チャペマリ

リッチェルのマグマグは、押すと出てくるのでうちはそれでストロー覚えさせました。

• mama☆

mama☆

リッチェルですか!ありがとうございます☺️調べてみます☺️

• 9月3日