※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu
妊娠・出産

過去2回の流産経験があり、現在妊娠中で胎嚢が確認できず不安。つわりがなく、基礎体温も下がっているが高温期が続いている。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

初めまして、長文失礼します(><)
昨年5月、今年2月と2回稽留流産しました。
妊活に専念するため3月で仕事をやめ、5月からタイミングをとっていましたがなかなかできず、6月に不育症検査を受けたところ特に異常ありませんでした。最終月経は7月26日で8月31日にやっと陽性反応が出て、昨日通院し、予定では5w3dなのですが、胎嚢は見られませんでした。病院では、排卵日のズレがあるかもしれないと、また8日に通院予定です。
妊娠2回とも早くからつわりがあったのですが、今回は胸の張りだけでとても不安です。ちなみに基礎体温は下がっているような気がするのですがギリギリ高温期が続いてるというような感じです。
このような経験をして無事に産まれた方や同じ境遇の方がいたら何か教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

匿名

こんにちは😃
私は生理周期ぴったり28日だったし遅れる事も大してなかったのに排卵1週間遅れてたらしく、最初は胎嚢ちっさ!え!?みたいになりました。笑
なので今はまだ気にしなくていいと思います。予定ではまだ5週初めとのことなので、排卵が少し遅れてたりしたら胎嚢見えない事はよくある事らしいです!先生も早めに妊娠気付いちゃったんだねーくらいでおわりです😂
初期はほんとに祈るしかありません。
正常妊娠でありますように。染色体異常で流産しませんように。
私も安定期入るまでは毎日祈ってました。胎動がある今でも、検診いくまで心臓動いてるか不安ですよ!
そして悪阻は毎回妊娠のたびに違う事もよくある事らしいです。
1人目は悪阻あったのに2人目はない!とか。まだ5週なので、あまり気にしなくていいかな?ともおもいます。
それに悪阻は流産などには無関係なので✨
あと、基礎体温は妊娠してから私も少しずつ下がり始めましたよー!!
ストレスになるから測るのはやめてもいいとおもいます🤗
8日の受診で胎嚢みえるといいですね!

• fu

fu

コメントありがとうございます!生理周期が定期的にきていても排卵日が遅れることもあるんですね‼︎私も毎回ぴったりだったので不安でしたが安心しました😭つわりも気にしないようにします!
    基礎体温は測るたびに下がるんじゃないかとかビクビクしてます💦それがストレスになるのはよくないですよね!
    ずっと不安だったのでそのようなアドバイスいただけるととても助かります!!
    ♡♡さんも不安なのですね。
    無事に赤ちゃんが産まれますように!!お祈りしています😌

• 9月3日
ショーコラ

まだ5wなら胎嚢見えなくてもなんの問題もないですよ^ ^
私も2回の稽留流産ののち一人目出産し、二人目妊娠中です^_^
一人目も二人目も6w後半で胎嚢確認、7wでも胎嚢のみ、8w後半で心拍確認でした!
二人ともに5wぐらい〜12wぐらいまで、茶オリ・ピンクオリが持続していて下腹部痛がありましたが、漠然と「この子は大丈夫」っていう自信に溢れてました(笑)
一人目は入院までいった程のつわりでしたが、二人目はつわり全くなしでした(>_<)
つわり=育ってるわけではないですし、身体の状態に心は引っ張られますが、逆に心の状態にも身体は引っ張られます。
赤ちゃん信じてゆったりした気持ちで過ごしてあげて下さい!

• fu

fu

コメントありがとうございます!同じ境遇の方が無事に出産されたというのはとても心強いです😭
    さっきトイレに行ったら生理の終りかけのような茶色い出血が少量ありましたが、今行ったらなにもつきませんでした。次の検査まで時間があるのですが様子を見たいと思います。
    つわりは毎回変わるんですね!
    えるるんさんのように私も自信を持って大丈夫と言えるように赤ちゃんを信じたいと思います!!
    えるるんさんも2人目無事に産まれますように✨

• 9月3日
ニナ

同じような境遇です!
最終月経が7/23、タイミングが8/6のみで8/26に陽性反応がありました。
アプリでの計算上ですが、5w3dに検診に行って胎嚢確認出来ず(>_<)
次回が9/6の検診になります。
ムカムカはするものの、吐くほどの悪阻もなく、動くと鈍い腹痛があります。
お互い、無事に赤ちゃんが成長しています様に♡

• fu

fu

コメントありがとうございます!胎嚢が確認できないと不安ですよね(;_;)私も鈍い腹痛あります。赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう(><)

• 9月4日