※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukoron
妊活

結婚10年、子供が欲しいけど授からず、他の人の妊娠報告で落ち込む。気分転換方法を教えてください。

結婚10年、子供欲しくて病院や出来るだけ努力してるもののなかなか授からず。芸能人ニュースや職場で妊娠した~って聞くとすぐ落ち込んでしまいます。皆さん気分を変えるのどうされてますか?

コメント

ユア

私もなかなか授からず、芸能人や知り合いの妊娠報告を聞いては落ち込んでいました。
私は考えないようにしようと思うとかえって考えすぎてしまったので、今しか楽しめないことをリストに出して片っ端からやっていったり、それと並行して妊娠に良いとされるものも片っ端からやっていきました!

• yukoron

yukoron

リストに書き出す!ですね。
    確かに、同時進行って思いつかなかったです。やりたいことと妊活と並行ですね♪
    ありがとうございます!

• 9月3日

うちは結婚11年でやっと授かりましたよ!
29歳で結婚して、40歳で授からなかったら諦めようって思っていて、体外受精、鍼灸、顆粒の漢方や葉酸サプリ、冷えとり健康法などなど試したのに授からず、タイムリミットが迫って「あー、無理かー。もう一生夫婦2人で仲良くやっていこう!それもきっと楽しいだろうし💕」と思った頃に授かり、ビックリしました。

治療の期限を決めて、夫婦2人でも楽しく暮らそう!って思えるようになって、ストレスがだいぶ減りました。それが良かったかな?って思います。
治療は漢方の煎じ薬が効いたみたいでした。

気分転換は。
美味しいもの食べるのが好きなので食べ歩きしたり、一人カラオケで発散してました!

• yukoron

yukoron

コメントありがとうございます!
    おめでとうございます❗❗嬉しさ倍増ですね♪
    すごくパワー頂きました❗
    やっぱりストレスはダメなんですね、一度主人と話して先を考えたいと思います☆

• 9月3日
てるてる7

お気持ち分かります。
流産も経験しているので、そういったニュース・報告や、生理が来る度に落ち込んで、泣いてしまうこともありました。

このままだと滅入ってしまうと思い、マイペースにできる趣味として着付けを始めました。
着付けをする方って、子供のいない方や子育てがひと段落されている方が多いので、そういった類のストレスを感じにくかったのもよかったです。

自分で着物が着られる達成感もあり、ストレスが減ったのが良かったのか、無事授かることができました。
yukoronさんも、いいストレス解消法が見つかり、良い結果になることを願っています。

• yukoron

yukoron

ありがとうございます。
    ストレス解消方法見つけるっていいですよね、着付け素敵です。
    そうなんですね、会話で子供の話を聞くストレスも少ないんですね、アドレスありがとうございます☆

• 9月3日
さっちゃんᙏ̤̫͚

気持ち分かります。
私は辛い時はとことん落ち込んで旦那が寝た後に思いっきり泣いたり、旦那が仕事で居ない時、泣きます。
泣いて泣いて、最近少しはまってる絵本を読んだりしてます(o^^o)
私も2年半妊活してますが、全く妊娠出来ません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
旦那とも、沢山喧嘩しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
人と会うのもイヤになり、家で私は泣いて、少し気分が良い時は本屋さんに居ます(o^^o)何か買うとかではないですが、本屋さん凄く私の中で落ち着く場所です。

• yukoron

yukoron

ありがとうございます!実は前回お休みしてしまいました、病院。でまた今月から1からスタート頑張ってみようかなって思ってるところです。
    少し自分の気持ちに正直に過ごしてみようとおもいます☆

• 10月8日