※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいりゅうママ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中。退院が遅れていて不安。切迫の場合、点滴外してすぐ退院できる?服薬に切り替えることもある?家族も忙しく、申し訳ない気持ち。

絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。

週明けには退院かと思っていたのにまだ一週間程と言われへこんでます(TдT)
切迫の場合は点滴外してすぐ退院できるのですか?数日服薬に切り替えたりするものでしょうか?経験者の方教えて下さい。

主人も私の母も仕事が忙しい時期で、毎日上の子2人のお迎えや食事など時間のやりくりしてやってくれており申し訳ないです。2人共なんだかぐったりしてる様子…ピンピンしてご飯食べては寝っ転ってる私って(笑)

コメント

みかりん星

こんにちは!
私は切迫で19週からずっと今まで入院してます。

私の場合は、張り止めの点滴が抜けてしばらく内服に切り替わりそこからが長かったです。

ケイカン無力症でシロッカーをしていますが、ケイカンが元々短く2センチでずっと保ってましたので、お腹の張りがあるとケイカン短くなるので数週がある程度来るまで、ずっと安静入院でした。やっと29週になるので6日に退院できる事になりました。あくまでも私の場合ですが参考になれば!

• らいりゅうママ

らいりゅうママ

お返事ありがとうございます!
    長い入院生活お疲れさまです。

昨日ちょっと聞いてみましたが、私も点滴抜いてから内服にしてみて大丈夫だったらねとのことでした。
    まずは早く点滴抜けないかなー(^_^;)

• 8月2日
みかりん星

そぉなんですねー!

早く点滴抜けて内服から退院できると良いですね!

• らいりゅうママ

らいりゅうママ

ありがとうございます!!みかりん星さんもあと少し頑張ってください!上のお子さんたちも退院楽しみにしてるでしょうね♬

• 8月2日
みかりん星

ありがとうございます。

寂しい思いをさせてきたので、いっぱい甘えさせてあげようと思ってます!