※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

旦那が忙しく、子供の世話が大変。ストレスでしんどい。どうしたらいい?

今転職やその他の事、やらねばならないことが山積みなんですが、そんななか、旦那は出張、休みの日に丸一日子供につきっきりがキツイです。
保育園には預けてるのですが、平日は寝かしつけてからだと対して時間も取れず。

いまも疲れてる横でブロックをガシャガシャガシャガシャずーーーっとならしていてイライラしています。
とにかくしゃべりまくり、その対象がわたしに、全て向けられてるのでなんにも楽しくないし余裕もなく、しんどいです。

完全ワンオペの方。
ストレスどうしてますか?
やるべきことおわってますか?

疲れているので、中傷的なコメントはお控え頂きたいです

コメント

YY

うわーーーお疲れ様です!!
ワンオペしんどいですよねー!
私もワンオペです(´;ω;`)
さらに旦那とあんまり仲良くなくて
労いもなし!
そしてお金がやばくなって来て働かなくちゃいけないので、保育園見学、区役所手続き、職探し、、、そして家事育児、、、夜中にほーーーっと一息ついたら旦那帰宅ーギスギスーーーしんどいっす(´;ω;`)
ああ、私が愚痴ってしまった!!
3歳になるとおしゃべりすごいらしいですねーひーーー怖いーー!
私も2人っきりだとまぢでしんどくて、完全に私が遊び相手じゃないですか!?
だから児童館連れて行ったりしてました。
都内のため公園がイマイチで(^_^;)狭いのですぐ歩道に飛び出せてしまったり、ワンカップおじさんがたまってたり、、、
伊勢丹とかデパートの屋上で野放しにしてました。結構楽でしたよ。笑
あとは保育士さん付きの美容院が近くにあって、美容院の間は預けられるのでヘッドマッサージ長めにお願いしたりして、、、笑

• YY

YY

なんか文章過去形になってますねw
    今もやってますーのやつですw

• 9月3日
  • くろ

くろ

ワンオペしんどいです。。
    でもYYさんはなんか明るく感じます!
    わたしも旦那義理実家と仲悪いですよ。。
    保活の苦しさは嫌という程わかります。
    わたしも決まらなくて決まらなくて気が狂いそうになりましたから。。

役所手続きとか役所通いとかほんとにしんどい。
    大人のアラも指摘されるし、
    ご飯手抜きのやつはたべないし。

うちの子がてがかかりすぎるのかな。。

• 9月3日
  • YY

YY

しんどいですよねー(>_<)
    明るく感じるなんて嬉しいです!というのも
    結構最近まで鬱々としてまして(^_^;)
    もーいやだなにもやりたくないなんでこんなに何事もうまくいかないんだ!?って思ってたんですけど、なんか吹っ切れたというか?
    嘆いてても仕方ないなって思ったり、、、でもたまにすごい沈んだりもしますが、、、
    多分自分1人の時間がないんですよね、それが原因じゃないかなー?っておもいます。集中して自分のことだけを考える時間、、、これが私にはすごい大切なんだなーっておもいました。そしてそれって幼児期は誰かの協力がないとぜったい手に入らないという、、、
    なので、子供が学校始まると結構手に入りやすくなるなって考えたんですよねー!修学旅行とか行ったりもするし!そうするとそれって5歳?6歳?あれ!もう折り返してんのか!と気付いて、、、子供が手から離れるのって案外早いな、、と思って。だったらちょっと2年3年くらいならちょっと頑張って見ようかなーなんて思ってるところです!
    終わりがないなー一生これか、、、って絶望したりしますけど、今の子なんて小学生でもませてるから結構お母さんの手がこんなに毎日必要じゃなくなりそうだなって思ってます。必要ならそれはそのとき考えればいいかな、、、とりあえず小学校入れるまでちょっと頑張ろう!的な精神です、、、(^_^;)

• 9月6日
  • くろ

くろ

おなじくです!
    自分の時間がないのでイライラしてます。。。。
    朝から寝るまで子供中心。
    寝かしつけてもやらねばならないことがあるので、30分のテレビも見れない状態です。
    こどもがいるってそーゆーこと。とかいわれたって、自分のことをすこしでも考えられなかったらダメになりますって。
    わたしには全てはささげられないのかな。。とかもおもいます。。

• 9月6日
  • YY

YY

おつかれさまです!
    わたしには全て捧げられないのかな、、、ではなく!!みーーんな捧げてないですよ!大丈夫です!だって子供に全て捧げてたらみんな気が狂ってしまいますよー(^_^;)
    子供中心で全然平気ーっていう方は、もちろんワンオペで頑張ってる愛情深い人もいるとはおもいますが、旦那様が手伝ってくれたり、実母が手伝ってくれたり、、、なにかしら人の手がある人だと思うんです。他の人から愛されてる自分の子供を見てるから余裕を持って愛せるというか、、、旦那が世話してくれないって結構妻としては精神的にくると思うんですよね。わたしのこと愛してるのか??子供のこと愛してるのか??そんな疑問を抱きながらだから余裕もないし、自分の時間もないし、なんか子供に邪魔されてるように感じてしまったり、、、わたしの精神はそんな感じです。だから自身無くさないでくださいね!大丈夫ですよ!愛情がないわけではなくて、お子様が育てにくいわけでもなく、、、今の環境がくろさんをそうさせてしまってるだけです。だからといって解決策は提示できないんですけど(^_^;)

• 9月6日