
コメント

ゆゆ
大さじ2水300で40g×7くらいできますねー(^^)
すり潰し方、伸ばし方で量はかなり変わると思います😅
最初は少ないので大さじ1で作ってお湯でのばしてましたね(^^;)

ma-ri
私は炊いたご飯から作りました!
ご飯50gに水200ml
耐熱容器に入れて蓋をして、レンジで500w 10分チン。
蓋をした状態で5分蒸らす。
そのあとブレンダーですり潰して、出来上がりです♪
15さじ分くらい出来たので、7〜8日分になると思います(^^)
-
ma-ri
すみません!
レンジする時は蓋なしでした!レンジ終わってから蓋しました(^^)- 9月3日
-
しょーこ
電子レンジで作ると簡単ですね!この方法も今度試してみます(´∀`)コメントありがとうございました😊
- 9月3日
しょーこ
コメントありがとうございます😊大さじ2で作ってみたらモタっとしたものが一週間分できました!食べさせる時にのばして調整したいと思います(´∀`)