※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

何か勝手に盛り上がってる。俺の名前から一文字とって『○太郎』にしよう…

何か勝手に盛り上がってる。
俺の名前から一文字とって『○太郎』にしよう!とか『男の子なら三文字より五文字にしなきゃな』とか。
義父よ、その名前はつけませんよ(-_-)

なぜ貴方が盛り上がってる?
そんなに付けたかったら今から義母と4人目頑張って作ってください。

冗談にしては毎回言ってくる。
上手く笑えない(-_-)

コメント

まこ

名前は親からの大事な贈り物なのに出しゃばらないで欲しいですよね😓
自分達の子供の名前付けただけで十分だろ!孫の名前まで付けるなんて贅沢だ!って感じですよね💦

• みゆち

みゆち

本当ですよね!
    上の子の時も盛り上がってました(-_-)
    『女の子だから○○子だな!』とか『美を使った方がいいぞ!』とか。
    嫌なことって覚えてるもんですね...

• 9月3日
ぴっぴ

半分冗談ですよね!笑
やっぱりみんな楽しみだと思うので、そうゆうノリも結構ありますよね😅
愛想笑いでスルーでいいと思います!
あまりにしつこければ「いや、もうだいたい候補決まってるんで」とバッサリいっちゃってもいいかも!笑

• みゆち

みゆち

神社に行って見てもらってきてました( ;∀;)お金もかかっていたようで、ガチかよ!って思っちゃいました😭
    旦那が『や、命名権は産んだ人にあるからそーゆーのやめろよ』って言ってくれましたが『えー、お金かけたのにー』とかいじけてました。
    本当に勘弁です😢

• 9月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

頼んでもないのに勝手にお金かけてるだけなのでそこも完全スルーでいいかと!笑
    「えーお金もったいない!もう名前私の中で決めてるんで!笑」みたいなかんじでいきましょ😅旦那さんもniceです!

• 9月3日
  • みゆち

みゆち

そのお金で服とか買ってくれって思いました(-_-)
    昨日、電話きて、名前の件でガチ喧嘩になったそうです(笑)
    旦那頑張れ✊

• 9月3日
いぬがお

冗談にしろ、勝手に自分の名前から一文字なんておこがましいですよね。笑
すごく尊敬してる人なら考えますが・・・

• みゆち

みゆち

自分大好き人間なんです。
    上の子の時も『○○子にしろ』とか言ってたので😅
    義父の名前に使われてる漢字には特に意味がないらしく...
    名前が決まった後もネチネチ言われました。

• 9月3日
オハ子

鬱陶しい(笑)
最初の一・二度は笑ってスルーしてあげますが、あまりしつこいと笑えませんね。

• みゆち

みゆち

義実家に行く度に言われてました。今は入院してるので私は言われませんが、旦那にメールが来るそうです。
    『こんな名前もいんじゃないか?○太郎、○太郎、○太郎...』どんだけ太郎つけたいのよ!って思います😅

• 9月3日
  • オハ子

オハ子

義父さん、しつこ!
    元々しつこい性格なんですかね😅
    こう言う事って、地味~にストレス溜まっていきますよね。
    私だったら何て言うだろう…
    「候補に入れさせてもらいまーす😃」って毎回同じ返しするかな。

• 9月3日
  • みゆち

みゆち

候補に入れるなんて言ったらあいつ本気にして後でうるさいから!って旦那に言われたので(確かにって感じです)期待はさせないようにしてます(笑)
    実父母は『名前決めた?』くらいしか聞かないので、良いのですが...
    本当にしつこい(笑)

• 9月3日

「今どきそんなダサイ名前の子いませんよー笑」
と、毒吐いてみましょうか!!笑
私なら言いかねない…笑

迷惑極まりないですね⸜( ⌓̈ )⸝

• みゆち

みゆち

もう決めちゃってるから✋✨って言ったらしいんですが、神社で占ってもらわないとダメとか...
    もう勝手にしてくれ、ですよね(笑)

• 9月3日

退会ユーザー

頭湧いちゃってますね(´°ᗜ°)ハハッ..
    勝手に盛り上がっててください♡ですね!!笑

「えー占い信じるんですかー?信者ですかー?笑」
    と、ぽつりと毒吐いて逃げましょう!!笑

• 9月3日
  • みゆち

みゆち

めっちゃ信者です!
    年末も勝手に神社で占いしてきて、毎年名前と新年の運勢が書いてある紙を貰います。おみくじの楽しみが減るし、勝手に名前使われる気持ち悪さ😨

• 9月3日
(チ)

うちも義実家に遊びに行く度に
考えたんだけどーとか〇〇はどう?
とか言ってきますよ\(^o^)/
全部愛想笑いでスルーしてます!笑

• みゆち

みゆち

愛想笑いが出来なくなり始めてます😱
    乾いた笑いが(-_-)笑
    今は入院してるので顔を合わせませんが、旦那にメールがたくさんくるそうです(笑)

• 9月3日
ぴよちゃん

うちもこの前義実家に行った時、あくまで候補的な言い方でしたが『◯◯ちゃんは?かわいいと思うんだけどなぁー!』と義父母が盛り上がってました。笑
それがもう、今流行りのキラキラネームで!私と旦那はキラキラネームにする気は全くなかったので、私はとりあえず可愛いですねー、と言っておきましたが、旦那はそれはないわって一刀両断でした😂笑
ちいままさんも旦那さんがはっきり行ってくれる人で良かったですね💦旦那さんがもし義実家側だと考えると😭

• みゆち

みゆち

キラキラ勘弁ですよね😭
    うちなんて歴史上のお侍さんですか?ってくらいの名前を出されたので困りました( ;∀;)
    逆に馬鹿にされるわ!って(笑)
    旦那も命名権は私にあるって言ってるので、助かります(笑)

• 9月3日
やーこん

NON STYLEのネタに、
いまどき太郎?!
って言ってるネタがありました!
これ面白いんですー(^ ^)って、さりげなく見せてみてはいかがでしょう?笑

• みゆち

みゆち

調べてみます☺
    ○太郎って名前はいいんですが(祐太郎とか健太郎とか)、義父の希望はん?って感じの名前で😅

• 9月3日
里織

孫=自分の子
大多数の義親の頭の中はそーいうシステムなのか…勘弁してほしいですよね😞

• みゆち

みゆち

やめてほしいです😣
    (勝手に金かけて)神社で名前見てもらったからこの名前なら幸せになれる!とか言ってます😅
    私たち親だって幸せになってくれるように名前考えてるから!って思います😂
    生まれたらすぐに出生届出さなきゃ(笑)

• 9月3日