※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
妊娠・出産

産後生理が来ず、基礎体温が低いです。無排卵で低温期が続く可能性があります。少し期間を計ってから再度相談することをお勧めします。

二人目妊活中です。8月7日断乳、産後まだ生理が一度も来てません。24日から基礎体温を付け始めたのですが、これって低温期が続いてるのでしょうか?無排卵だと、低温期が続くのでしょうか?もう少し長い期間計ってから質問すべきなのでしょうが、気になって…(*_*)

コメント

yumemo

画像付け忘れました(*_*)

バケツプリン

基礎体温などは、計ったことないので、わかりませんが、
一人目一ヶ月で断乳、すぐ生理が来ました。
二人目完母で一年一ヶ月育てましたが全くその間生理がこず!!
年子で欲しかったのでがっくりで、
一年一ヶ月目で断乳を決め実行しました!
一ヶ月ちょっと経った頃生理が来ましたよ!
ちなみに、その一回だけ生理を見てルナルナをつけ、次の月排卵日2日前に仲良くしたところ、三人目妊娠しました!
私も凄く焦ったし待ち遠しかったので気持ちは、分かりますが、後ニ、三ヶ月は、様子を見た方がいいと思いますよ(^_^)

• yumemo

yumemo

そうなんですね✨やはり焦らず様子を見ることが大事ですね😭💕1回の生理で妊娠なんて凄い❤私も頑張ります!ありがとうございます💕

• 9月3日
  • バケツプリン

バケツプリン

グッドアンサーありがとうございます!^ - ^
    うん、焦らずですよ(^_^)
    私なんか生理はなくても排卵はしてるんじゃないか!?って授乳中でもよく検査薬やって案の定、陰性で無駄にしましたよ!笑
    楽天で検査薬二本×5パック買いましたし!笑
    気長な気持ちで頑張って下さい♪
    きっと、赤ちゃん来てくれますよ!!

• 9月3日
✿さとあゆ✿

断乳後3ヵ月生理が来なければ病院受診の目安となります。長い人は2ヶ月間来ない人も知っているので、参考までに\( 'ω' )/

• yumemo

yumemo

そうなんですね(><)早く排卵してほしいです😭ありがとうございます💕

• 9月3日