※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめねこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝つかず、育児が大変で辛い。昨夜も家事をしながらほぼ寝れず、キツイ。

生後1ヶ月半の女の子のママです。
昨日昼の12時から今まで寝ずにグズグズしてます>_<
色々やってもダメです…
生活リズムが整わないにしろ
結構辛いです(´;ω;`)
寝て30分から1時間弱それも抱っこユラユラじゃないと落ち着かない>_<

育児とは大変だと思う毎日ですね💦
楽しみもありますけど、さすがに今日はキツイ…
昨夜も同じペースで家事もやってるからほぼ寝れず。

コメント

はーママ

お疲れさまです
大丈夫てますか~😭
私も1ヶ月のときは全然寝てくれず、
座椅子斜めにして座って抱っこひもしてカンガルーケアみたいにして寝かしつつうとうとしてましたよ~

ミルクですか?母乳ですか?

• あめねこ

あめねこ

我が子は可愛いんですが困りました💦
    今腰と股関節と尾てい骨がかなり痛く座るのがキツイので授乳以外はあまり座れません(´;ω;`)

母乳なんですが、哺乳瓶大嫌いでギャン泣きします>_<
    極限になれば飲むんですよね💧
    母乳もまだゴクゴク言うくらい出てげっぷもします>_<

• 9月3日
  • はーママ

はーママ

横になって添い乳ダメですか?
    大人のゲップとちがってゲップ出たからイコールお腹いっぱいではないから足りないのでは?
    赤ちゃんのゲップはお腹いっぱいじゃなくて空気が入っちゃってるだけだから、逆にゲップが出るとげっそりの空気分のみた~いってなりますよ😌

• 9月3日
  • あめねこ

あめねこ

添い乳は今もしてるんですけど、咥えて数回チュパチュパで落ち着いて寝ちゃいます>_<
    数分後に離すと泣いての繰り返しです💧
    結構ゴクゴクいうんで途中でゲップだしてます(´・ω・`)
    そうなんですね!その後も欲しがっらあげてはいるんですが、安心したいのか?チュパチュパします💦

• 9月3日
  • はーママ

はーママ

あとは口がさみしいのかもなのでおしゃぶりでもいいかもですね。今のうちから慣れさせといたらのちのち楽ですよ~

• 9月3日
  • あめねこ

あめねこ

やっぱり口さみしいんですかね?💦
    昼間は2〜3時間起き長いと3〜4時間おきで起きてても機嫌がよく起きてられるんですけど、18時過ぎると抱っこじゃないと泣き止まないくらいグズグズすごいです>_<

ありがとうございます!おしゃぶり試してみます!

• 9月3日
  • はーママ

はーママ

頑張ってください💖
    いい思い出になりますよ😌

• 9月3日
  • あめねこ

あめねこ

ありがとうございます✨
    色々試したりして頑張っていきたいです!
    こんな事あったなと笑い話にしていきたいです(*´∇`*)

• 9月3日
まり子

なんでしょうね…みるくは足りてますか?

• あめねこ

あめねこ

母乳なんですがゴクゴクいうくらい飲めてます💦
    ミルクは哺乳瓶嫌いで極限にならなければギャン泣き拒否で余計にヒートアップします>_<

• 9月3日
ままちゃん

辛いですね(>_<)うちは夜中は1、2回起きますが慢性的に寝不足です。
なんでしょうね、、おっぱい飲んでても、何か満足しない時はくわえて甘えたい時もあるみたいで(^_^;)くわえても、ごくごく飲むわけではなかったり。。
あと、うんちはちゃんとでていますか?うちは、原因不明の場合はたいていうんち前で、ぐずりだした数時間後には大量のうんちをするんですが、、

• あめねこ

あめねこ

お返事ありがとうございます✨
    そしてお疲れさまです!
    うんちも一日5回は平均でするんですよね、うちの子も眠り出す数分前にうんち噴射して寝付きます!
    昨夜もうんち大量にしたんですが、グズグズでダメでした>_<

• 9月3日
あやな

まだ、昼夜の区別もつきませんし
そんなもんだと思いますよ😌

おっぱいも足りててオムツも変えて
全ての環境が整ってても、わけも分からず泣くのが赤ちゃんです。

お腹が張ってる?気持ち悪い?とかで泣いてるのかもしれないですね。

全然寝ないの辛いですよね。
寝不足になると余裕なくなります😅

お互い育児頑張りましょう💓

• あめねこ

あめねこ

お返事ありがとうございます!
    5時にようやく疲れたのか寝付きました💦
    ありがとうございます>_<
    頑張りましょうね♡

• 9月3日