※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口が開いておらず、出産が不安。コウノドリを見て勉強し、出産に少し安心。皆さんはどう乗り切ったか。

昨日妊婦検診に行ってきました!!
9月4日が出産予定日なんですがまだ子宮口が1㌢しか開いてないと言われ予定日過ぎるかもしれないんです!!
お腹は良く張るのですがいつ陣痛が来るのかめちゃくちゃ不安で怖いです(ノД`)

ここ最近前にドラマでやってたコウノドリを見て出産はこんな感じだと勉強!?してます😌
コウノドリを見てると気持ちも少し落ち着くというかいざ出産となるとこんな感じなんだと思い出して出産できそうな気持ちになります!!
わたしでもできる!!やれる!!と気持ちが切り替えられます😌
でもやっぱり怖いです(泣)
皆さんはどーやって乗り切ったんですか??☺︎
コウノドリ見て勉強!?した方とかいますか??😌

コメント

www.

出産前、凄い怖かったです( ; ; )

私は調べたりしたら余計に怖くなると思って、何もしなかったです(笑)

陣痛きたら耐えるのみです😂赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

  • ゆかちん

    ゆかちん

    ありがとうございます♡
    やっぱり陣痛は耐えるのみですよね💨
    赤ちゃん会えるの楽しみです☆*。

    • 9月3日
あやな

私は子宮口1センチって診察してもらった日に産まれましたよ😅
医者からも予定日過ぎるって言われましたが、一週間早かったです。

変わってるのか、出産に対して怖いとかなかったのであれですけど、、
乗り切るも何も、その場になれば産むしかないので、自然と乗り切れますよ(笑)

一瞬ですよ😊

  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうなんですねぇ☺︎
    凄い!!!!
    確かにその場になれば産むしかないですね!!
    ありがとうございます☆*。

    • 9月3日
  • あやな

    あやな


    ごめんなさい、付け足しで(笑)

    私も妊娠中コウノトリ全話見ましたが(笑)
    ドラマみたいにギャーギャー叫ばない方がいいです。
    きちんと呼吸しないと赤ちゃん苦しいですし、無駄な体力消耗します。

    大丈夫です、母は強し😊
    頑張ってください💓

    • 9月3日
パパンス

コウノドリよく見てました〜☺️
が、実際の出産あんまに綺麗なものじゃなかったですー!!!!

沢山スクワットとストレッチして置くといいですよ!☺️

なんしぃ

1人目も2人目も子宮口が指1本分程度にしか開いてなくて検診でまだまだだね。と言われた数日後に陣痛きました!

1人目は予定日から2日超過しましたが、2人目は予定日の1週間前の出産でした😅

1人目でも2人目でもやはり出産間近になると不安でした💦
でもいざ、陣痛が始まったらもう後には引けないな…と思いましたよ😊

きらきら☆

陣痛不安ですよね💦
私は経産婦ですが、痛み自体ははっきり覚えてないけど、大変だったことは覚えてるし、もし娘と2人のときに産気付いたら…と不安です😥
一人目のときは何時にはこの痛みは終わってるはず…と自分を励ましてました笑
予定日はあくまでも予定日だし、過ぎてしまうことがあるのは仕方ないと思います!
私も一人目予定日超過でした。
昨日検診で1cmと言われましたが、張りも少ないのでまだまだだろうなーと思ってます。
コウノドリは前回の出産後だったので録画して見てました😄
今回妊娠してから見返しましたが、毎回号泣です😭笑
10月から始まるのも楽しみで仕方ないです😆💕

あや

私も出産前すごく怖かったです😭
が、会えるのを楽しみに頑張りました👌🏼

予定日から1週間遅れての誘発分娩だったんですが、誘発前日は怖くて寝れなくて当日の朝もビクビクしてました😂😂
陣痛が始まってからは死ぬんじゃないの?ってくらいに痛くて、でも気がつけば終わってました (笑)
もうここまできたら産むしかないんですよね👶🏼
出産頑張ってください❣️

deleted user

わたしはスクワットしてましたよ〜!

出産は こわいなーと思ってましたがまだ予定日2週間近く前だったのでのんきにしてたら陣痛きました(笑)
陣痛がくればもう産むしかないので💪頑張ってくださいね☺️✨

fresh

私も妊娠発覚した直後にレンタルでコウノドリ借りて観て勉強しました(笑)
でも途中から怖くなって全話は観てません(;_;)
陣痛怖いですよね……。