※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
ココロ・悩み

旦那との関係や妊娠、借金などで悩んでいます。義理実家に泊まるべきか、明日の顔つきに困っています。

今日旦那と義理家族の本音が聞けました。
旦那とはいざこざがありいつかは離婚するつもりでいましたが、すぐにでもした方がいいのかな?と悩んでます。妊娠もわかったばかりで借金抱えてどうやってやっていくのか。無理なのはわかってるけど、明日また知らないフリして笑うなんて無理
でも明日からお盆なので義理実家に泊まらなければなりません。明日朝一で子供と2人で自宅に帰るのはやはり非常識でしょうか?お盆終わるまで我慢するべきですかね?
明日どんな顔して過ごしたらいいんだろう。
旦那の顔も見たくない。こいつのせいで全て筒抜け。台無し。今すぐ消えたい私の人生終わってる

コメント

アキ

非常識じゃないですよ!
辛いときは逃げていいと思います!

  • ぇり

    ぇり

    ありがとうございます!きっと今日起きたら皆お酒飲んでたから忘れて笑って普通に接してくるのかな?と思うけど、私は笑えそうにありません。
    結局眠れませんでした。今日子供連れてとりあえず家に帰ります( ; ; )

    • 9月3日
助ママ

私も逃げます!
逆に本音聞けてよかったと思います!

  • ぇり

    ぇり

    そうですよね!私も裏でこんなことになってたんだ!と本音聞けて良かったと思いました。が自分の家族と縁を切ったので、これからどうやっていったらいいのか、、とりあえず今日は子供連れて家に帰ります( ; ; )

    • 9月3日
☆MAR☆

私も子供連れて帰ると思います😄別れるなら、もう旦那にも旦那の家族にも気を使う必要ないと思います!ちなみに借金はあなたにあるんですか??

  • ぇり

    ぇり

    借金は両方ですが、私の親が原因の借金なので別れるとなると全額私に来ると思います💦総額200万円くらいです💦それが終わるまで!と思ってましたが、昨日旦那と義理家族が私の親を憎み殺したい程だ!と言うこと、私が旦那に言ってた義理家族の愚痴や文句を全て旦那がバラしてた事を聞いてもう無理だ!と感じました。
    義理家族や旦那に失礼になると思い私は家族と縁を切りました。離婚後頼るところはありません。
    今別れても、そのままでもやっていける自信がありません。でも一緒に居るのも辛い。どうしたらいいのか、、、。

    • 9月3日
deleted user

全然非常識じゃないとおもいます
頼るとこなくてもシングルで子どもいたらそれたけでなんとかなるもんですよ。そこは仕事があると、ないとで変わりますが💦

カニカママ

妊娠も分かったばかりというのは、ぇりさんに新しく第二子が出来たということでしょうか??
違っていたらすみません( ; ; )💦

私個人の考えなので合わなければスルーしていただいて全然問題ないのですが、
正直、別れるべきではないと思います。
まだまだ子供も小さく、シングルマザーで200万の借金を背負いながら育てることはかなりの負担で
もし、仮に第二子がいた場合はかなり無理があると思うからです。

もしぇりさん両親が原因である200万の借金を一緒に背負いながらも返してくれる想定で結婚生活を続け、子供を育てていくつもりなら、
そんなにありがたい話はないのではないかな、と感じます。
もし自分の息子の嫁両親が原因で息子が借金を背負う事になったら、多少なりとも憎まれるのは仕方ないことかもしれません。
思っても普通は口にしませんけどね…^^;
そこは義両親の大人気ない部分というか…。
旦那は文句を横流しにしてしまうタイプなら、決して口にしないことです。
私は義家族に何か思うことがあっても、旦那に言うことはしない、と初めから決めています。言うときは我慢の限界がきて、離婚を決めた時くらいだと思います。

お盆で帰ってきていて、
まだ少しでも離婚を悩んでいるのならば家に帰るのも出来れば避けた方が好ましいと思います。
離婚なんて紙一枚でいつでも出来ます、借金を返して子供も大きくなった時に自由になっても遅くはありませんよ。
旦那を利用するつもりでも良いです、私は1人で借金を背負って子育てをする大変さを、ぇりさんに味わって欲しくはないです…(>_<)

  • ぇり

    ぇり

    親切にありがとうございます!
    ずっと言われ続けることに疲れてしまいました。こんなに言うなら私と離婚してくれたらいいのに!と思いました。義理家族の気持ちももちろんわかります。やっぱり借金抱えては無理ですよね。どんなに苦しくてもこのまま我慢しないといけないのかと思うととても辛いです。こんなこと言ってはいけないけど、死にたくなります。その方が楽。でも子供を渡したくない!ただそれだけで踏ん張ってるって感じです。今日は風邪もひいていて体力的にもキツかったので自宅に帰ってきました。明日は義理家族に謝罪して戻ろうと思います

    • 9月3日