※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
子育て・グッズ

病院で検査したけれど具体的な病名はわからず、全身に蕁麻疹が出ている症状。同じ経験のある人の病名を知りたい。

一昨日発熱、39.2度まで上がり足に蕁麻疹のようなブツブツが出てて病院で検査してもらうも、手足口病、水疱瘡、溶連菌ではないと。
今日熱も下がり、喉が痛そうなので再度病院へ。
のどに沢山大きな口内炎が出来ていたがヘルパンギーナでもないと。
今は全身に蕁麻疹出てます😣
水疱瘡でも手足口病でもヘルパンギーナでも溶連菌でもなくて、同じように蕁麻疹だけ出たことのある方いたらなんの病気だったのか知りたいです。
病院の先生は風邪と言っていましたが全身に蕁麻疹みたいなのが出来ているので可哀想で😣
痒がったりはしてません。
背中と顔にはわりと出てません。
写真は一昨日のなので今はもっと赤くひどいです😢

コメント

mu〜

湿疹が出る風邪菌は沢山種類があると前に先生に言われました。ヘルパンギーナかな…と思われる症状で受診した際に言われました。特定できて名前がついてる風邪菌もあれば、そうで無いものもある。と…💦

• ろびん

ろびん

そうなんですね😊
    先生にも、風邪でも湿疹が出るって言われたけど、あまりにも湿疹が出てきてるので、なにか違う病気なのかと思いました😣
    お返事ありがとうございました😊

• 9月3日
アップルシナモン

つい最近うちも同じような症状がありました💦

謎の細かい蕁麻疹が出て、高熱が出たので溶連菌や手足口病にでもかかったのかと小児科にいったらただの風邪。

発疹はただの汗疹だと言われました。
結局なんなのか分からないまま2~3日で完治しました💦

• ろびん

ろびん

風邪で蕁麻疹って出るんですね😣
    でも完治したんですね😊
    うちも、だいぶ蕁麻疹引いてきました😊
    なにか違う病気なのかと思っちゃいました😣
    汗疹かぁ。。。😅
    お返事ありがとうございました😊

• 9月4日