※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

ベッドインベッドで子供のおむつ替えや着替えをしている方、将来の対策について相談中です。

シングルベッドセミダブルベッドをくっつけてベッドインベッドを使っている方、または真ん中で寝かせている方で子供のオムツ替えや着替えはそのままベッドインベッドでしていますか??
今里帰り中でベビーベッドを使用してますが自宅にはベビーベッドを置くスペースがなくどうしようかなと、思っています。
今は就寝オムツ替え着替え全てベビーベッドでしています。
全室フローリングで床に寝るのは考えておりません。
ベッドでおむつえをして、もしウンチとか飛ばされたりしないかな( ̄▽ ̄;)とビクビクしてます(笑)
また大きくなったらベッドインベッドはあまり使えないとのことなのでその際はどうしているのかも知りたいです。

コメント

yk

ベッドインベッドにしていました!
真ん中に寝かせていましたが、はいはいをし始めてから大人しくしてくれなくなり不安で布団に変えました😅

ベッドインベッドの時はベッドでオムツ変えたりしちゃってましたよ😅でも下にバスタオルとか敷いていました!

• ちる

ちる

ありがとうございます!布団にした際はベッドは処分されたのでしょうか??m(_ _)m

• 9月3日
  • yk

yk

空いている部屋があったので、そちらに置きました!でも今は一切使っていません。
    これからのことを考えても、布団の方が良かったと思っています。転落とかないので😊

• 9月3日
  • ちる

ちる

ありがとうございますm(_ _)

• 9月3日

うちも同じ状況です!
うちは、
旦那、私、赤ちゃん、ベッドガード
です。今はねんね期なのでこれで問題なく使えてます。
オムツかえも、ベッドインベッドの上でするのがほとんどでした!
ベッドインベッドにタオルを敷いていました。ウンチを飛ばされることはなかったですが、おしっこは噴水しました。タオルを敷いていたのでベッドインベッドは被害なしでした。

1カ月をむかえ、背中スイッチがついたらしく、ベッドインベッド卒業しました。笑
今では同じベッドにタオルだけ敷いて添い寝してます。

子供がもう少し大きくなったら、旦那との間に挟もうと思ってます。
つかまり立ちの頃になったら、転落が心配になるかもしれないですが、ベッドガードと床にクッションでも置いてなんとかするつもりです。
私は布団にチェンジは考えていません💦