※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナエル
妊活

生理周期が長いのでクロミッドを飲むことになりました。病院で生理後に来てと言われましたが、不安な情報もあります。卵胞チェックを受けたことのある方いますか?

いつもありがとうございます!

生理周期が長すぎるので、今期からクロミッドを飲むことになりました。生理5日目から5日間服用します。
(ちなみに本日ホルモン検査しました。)

次に病院に来るのは、生理が来てからで良いよー。
と言われました。
しかしネットやここで色々検索すると、クロミッドは注射打たないと排卵されない状態が続いてしまう等の情報があったり。。不安です。

クロミッド処方されても、
卵胞チェック等、行かなかったことのある方いますか?(;_;)

コメント

cana

私も卵胞の育ちがゆっくりすぎて、タイミングが合わせにくいことから、クロミッドしばらく服用していました。

主な副作用は、織物が減る、子宮内膜が薄くなる、月経量が減る。などだと思います。

人によって合う合わないがあるので、1回試してみるのもアリではないでしょうか?クロミッドを数周期か服用して妊娠できた方もたくさんいます。でも、私は服用が長くなりすぎて内膜が薄く、月経量が減ってしまったため、病院の先生と相談して、服用をやめました。
人によって副作用の出方も色々なんだと思います。
もしかしたらクロミッドがカナエルさんに合うかもですよ?ちょっとでも体に合わないってなったら、病院と相談して辞めることもできますし(^ ^)

• cana

cana

追加すみません。クロミッドを飲むのであれば、卵胞チェックにはいった方がいいと思います。クロミッドの効き方がどうなのか自分でも確認できるのでー(*^^*)
    付け足し失礼いたしました。

• 9月3日
  • カナエル

カナエル

くわしくありがとうございます(;_;)♡

女性健康外来という所で診てもらってるんですけど完全予約制で、大体3週間後とかしか予約が取れず...悩んでたのですが、産婦人科なら当日何時間か待てば診てくれるので、病院に行ってみようと思います!!

• 9月3日
クッキー

私も今期からクロミッド内服しました。
生理後5日目から5日間。
先生からも言われており13日目頃に卵胞チェック行きました。
クロミッド内服しても効き目は人それぞれなので卵胞チェックは行った方がいいと思います!

• カナエル

カナエル

そうですよね...ありがとうございます!!なかなか仕事も休みづらくて考えてたのですが、病院に行くことにします(^^)

• 9月3日

クロミッド3周期目です。
クロミッド1周期目のときは1錠で排卵時期に
卵胞チェック。そのときはまだあまり
育ってないといわれましたが注射をして
次は生理きたら薬取りに来てね。と!
クロミッド2周期目は、2錠に増えてまた排卵時期に
卵胞チェック。ですが自力で排卵してたみたいで
注射もなにもなかったです( ´•ω•` )

• カナエル

カナエル

なるほど...やっぱり病院で卵胞チェックしてみた方が確実ですよね!!
    参考になりました♡
    ありがとうございます!

• 9月3日