※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を育てています。搾乳で体力的に辛いですが、息子のために頑張っています。義母が「バケツ一杯に搾乳してて、天井にまで飛んでた」と言ってきました。

1ヶ月の男の子を育てています。

アトピーでなかなか直母ができず搾乳の日々です。

直母ができなくてとても悲しくなったり、息子に申し訳なく思ったりします。

搾乳も授乳の度に一日中している感じで、体力的にもとても辛いです。

でも、息子のために頑張っています。

それを知っている義母がそんな私に放った言葉。

『私はバケツ一杯に搾乳してて、天井にまで飛んでたわー!』

そんなことってありえるんですか(;_;)

コメント

ゆ~

必要のない分はでないですよー
バケツいっぱい出るならバケツいっぱいあかちゃんが飲むのかな⁉

私も3ヶ月ぐらまでずっと搾乳であげてました。大変ですよね😣💦頑張ってください❤

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ですよね…
    なんか当てつけのように何度も言われて…
    旦那がバケツいっぱい飲んでたのか。
    バケツいっぱいだと張り返し半端なさそうって思いました。
    ありがとうございます😊
    直母ができる日を夢見て頑張ります。

    • 9月2日
TKmama

毎日お疲れさまです!!
子供のためとはいえ、搾乳するのきついですよね(ToT)
息子が哺乳力が弱めで、直接だと充分飲めず、私も最初の頃搾乳してました😣

なかなか大袈裟なお義母さんですね…😫
あり得ないと思います😅
お義母さんどういう意味でおっしゃったのでしょうか😞
バケツ一杯なんて牛ですか?って言ってやりたいです😞笑
…ごめんなさい😅

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    3時間ごとの搾乳はなかなかしんどいです。
    でも絞らないと赤ちゃんのご飯がない…と何かに取り憑かれたかのように目標量まで毎回絞りまくっています笑
    ほんと、牛かよって感じですよね。
    体格が小柄で華奢なので余計牛っぽくないところが癇に障ります😤
    しかも、自分で絞ってその後さらに母(私の旦那の祖母)に絞ってもらったのよ〜とか言ってて。
    は?!自分の乳を親に絞ってもらうとか意味がわからんと思って。
    しかもそのバケツエピソードしか話さない義母です。
    他に息子との思い出ないんかいって思います。

    • 9月2日
  • TKmama

    TKmama

    しんどいですよね(ToT)
    搾乳器洗うのも、細々した部品多くてめんどくさいし…⤵
    夜中、搾乳器握ったまま寝てたこととかあります(笑)
    人が頑張ってるの見ると、「私の方が!!」って言いたくなっちゃうタイプの方なんでしょうか…💦
    この先もことあるごとに面白エピソード(イライラエピソード?笑)出てきそうですね😅
    気にしない!と思っても、嫌味っぽく言われちゃうと嫌ですよね😞

    • 9月3日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    私も夜中の搾乳でよく滴り落ちてて、洋服がびっしょりだったりします。
    寝ぼけてると搾乳もちんぷんかんぷんになりますよね。
    でも、確かに義母は私は!私は!って主張するタイプです。
    そして、じゃなくて、といつも批判されます。
    さらっとした嫌味が一番カチンときますよね(つД`)ノ

    • 9月3日
ちびまるまーる

面白いお義母さんですね…
それぐらいの世代の方がよく言うジョークですよ。

搾乳であっても、ママが一生懸命絞った母乳をのめる息子さんは幸せですよ。ママも頑張ってらっしゃいますね。
お母さんが与える愛情はおっぱいからの母乳だけじゃないです。抱っこも、お背中トントンも、横で眠る寝息も、赤ちゃんを呼ぶ声も…全部あなたが与えられる愛情です。

自信もってください!息子さんあなたが大好きで、とても必要としていますよ❤

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    何かにつけ飛び抜けてる義母です。
    ジョーク…
    笑うに笑えない謎のジョークです(^_^;)
    ちびまるまーるさんに励ましてもらえてとても嬉しく思いました。
    ありがとうございます😊
    アトピーなので母乳だけではなくミルクも飲めないと生命線が絶たれるのですが、とりあえずミルクも飲んでくれているので赤ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。

    • 9月3日
さら

すいません、上の人とのやり取りに笑っちゃいました😂本当バケツいっぱいって牛かよ~!他に息子の思い出ないんかいのツッコミも秀逸です!!

私も乳頭が切れて直母痛くて3時間毎の授乳が恐怖でした…右乳頭が特にひどくて搾乳もしてました!搾乳器使ってます?メデラの搾乳器使ってましたけどサクサクでしたよ!3ヶ月頃になってやっと軌道にのった、って感じでした。エスメラルダさんはよくやっていると思います。こんな苦痛なこと子供を想う母以外には耐えられないと思います。エスメラルダさんが愛情深いんだなと思いますよ!

それにしても義母さんには腹立ちますね。その話もういっぺんしたら「お義母さんはすばらしいおっぱいだったんですね!ホルスタイン並みですね!!」と嫌みだか誉め言葉だか分かんない言葉を投げ掛けてやりましょう😃👍

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ほーんと、ホルスタインですよ!!
    牧場で草でも食っとけって感じです。
    すごいですね〜なーんて話合わせてるのをイイ気になりやがってー!!😤

    さらさんも搾乳大変だったんですね。
    私も産院で切れまくって、赤ちゃんの口が血だらけになり、火曜サスペンスみたいになりました。
    親子して心が折れて、助産師さんに、こんなに無理くりさせないといけないの?!って泣きつきました。
    そのあとも血豆みたいになったり組織が飛び出たり、もー乳汁過多にもなって皮膚は溶けるしおっぱいトラブルばかりです。

    なので、メデラもちろん愛用してますよ!メデラの電動です、毎日お世話になってます。
    メデラちゃんに吸われて母乳が成り立ってて母乳が増えていると言っても過言ではないです。

    • 9月3日
  • さら

    さら

    草食っとけ!!笑 本当にそれですね!

    めっちゃメデラ様々ですよね!痛くて乳頭咥えさせるのが恐怖すぎて搾乳器に頼りっぱなしでしたけど、母乳量落ちなかったのは確かにメデラちゃんのお陰です!
    血豆とか皮膚溶けるとか…!本当に辛い中育児頑張っておられますね…私なんかの比じゃない位です😢搾乳した母乳が血混じりでイチゴミルクなことは多々ありましたが、そこまでじゃなかったです😨
    返信いただいて嬉しくて長くなってしまいました!心ない義母の言葉なんかスルーして育児頑張ってくださいね☺️

    • 9月4日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    今日1ヶ月ぶりぐらいに直母をチャレンジしました。
    スケールで測って、120飲めてました。
    でも、その感動とは裏腹に乳首がもげそうです。
    乳頭保護器使ったんですが、それでも…
    たんぽぽティーも飲んで母乳ジュージュー体勢で臨みました。
    搾乳がイチゴミルクってのも、単語だけ聞くとカワイイけど、実際はおぞましいですよね。
    母乳も血液とはいうけど白と赤と出なくていいから、どんだけめでたいんかいって感じだし。
    さらさんも苦労が尽きなかったんだなと勝手に親近感感じてます。
    ありがとうございます😊

    • 9月5日