※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
子育て・グッズ

赤ちゃんに水素水を与えても大丈夫ですか?自宅で作った水素水をそのままあげてもいいでしょうか?

水素水って赤ちゃん(今五ヶ月です)にあげても大丈夫ですか??
自宅で水素水の作れる浄水器を使ってます。
それを赤ちゃんにも、そのまま与えても大丈夫でしょうか??

コメント

mai8

まだ強すぎると思います(>_<)
うちは水素水、酸性水、浄水が作れるやつでそのくらいの月齢の時は薬を飲んだりする時用の浄水にしていました(*^^*)
1歳過ぎた頃からだんだんレベルが低い水素水から慣らして今は大人と同じでも大丈夫になりました(*^^*)

• mai8

mai8

続けてすみません💦
    今みたらミルクも浄水でと書いてあるので、まだしばらくは浄水の方が安心かと思います^o^

• 9月2日
あちち❤

よくわかりませんが水素水って
いいって聞きましたー🙈
便秘などにいーよーと言われましたがはっきりはわかりませんが😭😭!

ひーこ1011

確か電解水はダメだけど、水素水は大丈夫だったはずです!
うちは水素水飲ませてました(◍•ᴗ•◍)

くま

水素水ってうさんくさいと思うのですが…害はないとは思いますが特に効果もないはずです。ただの水なので…

水素水作ってもすぐ抜けちゃうので結局普通の水と何も変わらないですよ😅
特に効果もなく…なので赤ちゃんにダメってことはないですが、必ず沸騰させてからにしてくださいね!

ままたん➰

みなさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなったこと、まとめてのコメント返し、お許しください。

水素水、大丈夫!って意見と、まだ早いという意見と色々ですね。。
とりあえず、今は無難に沸騰させた水をあげるようにしたいと思います!!
ありがとうございました!