※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよす
その他の疑問

[愛知県 西尾市]土地探し・マイホーム計画のスタート地点に立ちました!…

[愛知県 西尾市]
土地探し・マイホーム計画のスタート地点に立ちました!
まだ、土地探しのセミナーに参加しただけですが、
親身にアドバイスをしていただき、
夫婦揃って勉強していこうと決めました✨
アドバイスは
・不動産屋を何件かまわる
・セミナーに参加する
・営業さんを味方につける
などなど、、
ただ、不動産屋を何件か、、
西尾市で「オススメ」「行ったけど良かったよ!」
っていう不動産屋、ありますか??😥
土地に不慣れでして、ポスティングされるチラシを見ては
疑ってしまい、どこがいいかわかりません、、😭😭
ちなみに、土地探しセミナーはトヨタホームさんのでした🏠

コメント

渚

私もマイホームを建てることになり、来週に西尾で契約することになっているので親近感です(^-^)♡

私は始めてハウスドゥへ行って土地を探していました!
予算の関係でどこでもハウスメーカーを選べる状況ではなかったので、予算にあったハウスメーカーを紹介してもらって、土地探しとその土地であればどういう家が建ってトータルいくらくらいで家が建てられるのか?ということを、並行して考えて行きました☆

結局、ハウスドゥの方とは相性が合わず、紹介してもらったハウスメーカーで土地探しからすべてお願いすることになりましたが、

土地の情報はハウスドゥでもナカジツでもハウスメーカーでも、だいたい同じなので、信頼できそうな担当者さんに会えたところですべてお願いするのがいいと思います!☆

マイホーム、探すの楽しいですよね(^-^)がんばってください♡

• ぴよす

ぴよす

コメントいただけだけで嬉しいのに、西尾なんですね😭💕本当、親近感、、✨

何も考えてなかったので、今日セミナーで予算の事など色々聞きました、、💭
    やっぱり相性ですよね、、😣
    ハウスドゥ、ナカジツ、、よく聞くので、渚さんにアドバイスもらったので、行く勇気がでました🙇‍♀️💖

マイホーム、お互い楽しく計画を進めていきましょうね💕
    コメント、ありがとうございました(*´◒`*)❣️

• 9月2日
★★

最近西尾で家を建てました。
ハウスメーカーだけは決めてましたが土地がまだまだの状況でハウスメーカーの営業さんがハウスドゥやナカジツでみてくれましたが希望の値段や場所ではなく、本当に地元の不動産屋さんあたってくれたところが今のところです。
地元の不動産屋さんだと町内会長のことこや近隣の環境など知ってるので安心して買えました(^^)

• ぴよす

ぴよす

お返事遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️💦

ハウスメーカーさんを決めて、営業さんを味方につけられたんですね(*´꒳`*)✨

西尾でお家を建てられた方からコメントいただけて心強いです☺️🤝💕

コメント、ありがとうございました(*^ω^*)❣️

• 9月3日