※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

抱っこ紐でおすすめのものは、生後2週間から使えるエルゴが便利ですか?

抱っこ紐でおすすめのものってどこのものがよいですか?

1人目はベビーカーを使っていたので抱っこ紐は買ってなくて2人目で抱っこ紐を買おうかなとおもっています。
ベビーカー外においていたらきたなくなってしまってすぐ使えないので、、
今まだ生後2週間で、一ヶ月から使えるようなのが
便利でよいかなぁと、、

よくきくエルゴとかは一ヶ月から使えるのでしょうか?

コメント

ゆあ

エルゴオリジナル使ってます!
別売りのインサートを使うと新生児から使えます♪

  • あかりママ

    あかりママ

    エルゴよいんですね!
    メッシュのとメッシュじゃないのありますがどっちのがよいんでしょ(>人<;)?

    • 9月2日
ゆあ

オリジナルの普通のやつしか使ったことがないので分からないのですが
前、他の方に回答してた方が
メッシュだろうと暑いものは暑いです!
って言ってました(笑)

今更なのですが
オリジナルじゃなくて
前抱きも出来る抱っこ紐もあるので
そっちもいいなぁ♪と思いました😆

  • あかりママ

    あかりママ

    なるほどなるほど(>人<;)
    まだ暑いけどもうすぐあきになるし、、余計迷います 笑

    • 9月2日
けみ

私は車がなく、人が多いエリアのため基本抱っこ紐で移動するつもりです!
友人に聞いたところ、体型によってエルゴは合う人合わない人がいたり、かなり暑かっまり(今メッシュのもあるようですが高い)するので、結局アピカのメッシュタイプをメルカリで安く買って使っているそうです。

それを聞き情報収集のためググってみたら、合う合わない等で1つのおんぶ紐をずっと使っている人は少ないようで‥‥‥2〜4つ位買い替えたり買い足したりしている方が多いとか。

漠然とエルゴにしようかな〜と思っていましたが、私自身が小柄で海外の大きな抱っこ紐は合わない可能性が高いこと、そして息子は夏生まれなので、エルゴ等の新生児用インサートはかなり暑いだろうと思い、最初からメッシュタイプかつ軽量な新生児〜6ヶ月くらいまで用のと、首が座り、体重が重くなった用の2つの抱っこ紐を買うことにしました。
まずベタですが、1つ目に新生児からOKのベビービョルンのオリジナルメッシュを使ってます。軽いし簡単に装着出来てとても使いやすいです。腰ベルトがないので重くなったら肩が死ぬと思いますので(笑)、6ヶ月位が限度かなと思っています。
2つ目はまだ買っていなく私も今情報収集中ですが、日本メーカーかつ、腰ベルトタイプでリーズナブルなものを考えてます。ナップナップなら10000円しないでも買えるので、ベビービョルンと2つ買ってもエルゴ+新生児インサートよりも安いです( ´ ▽ ` )
でもサンアンドビーチとかかわいいメーカーを知って悩んでしまってます(笑)。すてきな日本メーカーさんもたくさんあります☆

たくさんあると、迷ってしまいますよね💦ベビーカーがアピカとかだと物によっては抱っこ紐と連携できたりするようですし、姉はもう10年以上前ですがコンビのを使っていて悪くなかったようです☆
お店に行く機会があれば一度実際背負ってみると良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • あかりママ

    あかりママ

    やっぱり実際につけてみて決めた方がよいですよね(>人<;)
    一ヶ月健診のときに抱っこ紐あったらよいんですが今はなかなか出かけられないんでネットを見てるのですがいろいろありすぎて迷ってしまいます(>人<;)

    • 9月2日
くま

エルゴのアダプトは、新生児からインサートなしで使えます。
アダプトはクロス装着できて肩からずり落ちないので、なで肩ならオススメです。メッシュが出る前に買ったんですが、保冷剤入れて使えてます。

hana

エルゴオリジナルはインサートあれば、
エルゴアダプトはインサートなしでも新生児から使えますよ(´ω`)

エルゴオリジナルを使用していて、他のものは使ったことがないのですが、肩と腰に体重が分散されるのでとても楽です(´ω`)
デザインが豊富なのでオリジナルを買いましたが、アダプトのメッシュにしとけば良かったな~と今更後悔しています(笑)

さかなちゃん。

エルゴ、わたしにはゴツくて合いませんでした!

ベコバタフライ使ってました✨
ベコバタフライなら、インサートみたいのはなしでも新生児から使えます!
新生児の時に、ベビービョルンも使ってました♪

4人目妊娠中ですが、今はキューズベリーの抱っこ紐が気になってます✨

mamico

エルゴのアダルトシリーズ使ってます\( ˆoˆ )/新生児からインサートなしで使えるのでとっても便利です!
赤ちゃんを支える取り外し可能なベルトもついてあるので小さめな赤ちゃんにもオススメかと(^^)肩紐などはゴツめですが、しっかり安定感があり、長時間抱いていても全然苦じゃありません(^^)