※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまぴよ
妊娠・出産

出産が怖くて不安で、涙が出るほど悩んでいます。励ましをお願いします。

臨月になり、もうすぐ出産を迎える初妊婦です。

痛みには強いはずなのに…

出産がとにかく怖いです。
怖くて怖くて…不安で、完全にビビってしまっています。

赤ちゃんの方が産まれてくるのに辛いんだから!
私が頑張らなきゃ!

と、自分を奮い立たせますが

本当に怖いです…
情けないけど…怖いんです…

夜に考え込むと涙が出てきたりして、もう本当に情けなくて自分にイライラします。


こんな私にどうか、喝を入れて下さい。

よろしくお願いします

コメント

mako

何人目でも痛いものは痛いので私も思い出して(´Д`)ハァ…ってなってます(笑)
でもどんだけ怖くても不安でもその時が来たらなるようにしかならないので、今はたっぷり不安がってても大丈夫ですよ(´˘`*)
私ももうすぐです(*´∀`*)
お互い頑張りましょうね♡

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    makoさんはすでに2人出産されてるんですね。本当に、尊敬です。
    ずっと赤ちゃんが欲しくて、妊活して、ようやく授かって、やっと我が子に会えるのに。
    ここにきてこんなに不安になってしまうとは…

    なるようになりますよね
    産むしかない
    頑張ります…(T ^ T)

    • 9月2日
いのりん@義父母と同居

あかちゃんが勇気を出して、産まれてくる素敵な日を、お母さんが怖がっちゃダメですよ∑d(ゝω・●)

痛いじゃなくって、頑張れって出産の時に行ってあげてください☆

赤ちゃんもそれに答えてくれるはずです!!

と、帝王切開予定の私が喝入れてみました(๑´ლ`๑)笑

偉そうにすみませんm(_ _)m
お互い素敵なお産にしましょうね♥

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    本当にその通りですよね。
    ありがとうございます。
    もう本当に情けないです…
    覚悟決めて、頑張ります!
    本当にありがとうございます

    • 9月2日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    私も不安でいっぱいです(′;ω;`)
    帝王切開後、ちゃんと授乳できるかなぁ?
    痛くて赤ちゃん抱っこできないの悲しい(′;ω;`)
    言い出すとキリがないです!!

    無理せず、いっぱい泣いてくださいね♥

    • 9月2日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    帝王切開での出産もとても大変なお産ですから、私には分からないような不安な気持ちがきっとありますよね。
    それなのにコメントくださって、本当にありがたいです。ありがとうございます。

    もう一度泣き出すと涙が止まらなくて…笑
    たくさん泣いて不安な気持ちも一回全部出し切っちゃおうと思います!笑

    • 9月2日
きょんちゃん

私、痛みにめちゃくちゃ弱いですけど
大丈夫ですよ!
最初からヤバい痛みがくるわけじゃなくて
「あれ?痛くね?」くらいから始まるし
本当に少しずつ痛みが強くなるので
いきなり意味わからない痛みじゃないです!!

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    徐々に痛みがくるんですもんね。
    ありがとうございます
    頑張りますやります私産みます!!
    みなさんにコメント頂いて
    だんだん気合い入ってきました

    • 9月2日
ちゃんちい

これを読んで色々思い出しました・・・😢笑
出産間近になるとみーんなそうなると思います!少なからず私は元々痛みも弱いですし、注射も大嫌いで出産前は毎日泣いてイラついての無限ループでしたww
子供愛せなかったらどうしよ、可愛くなかったらどうしよ、とかも思ってましたが産まれてしまえばそんなこともあったなー、愛せてるなー、子ども可愛すぎるなー、産んでよかった!って思えています💓笑
もちろん死ぬほど痛いですし、産んですぐなんて私は感動よりも放心状態でした😂でも先生と助産師さんが何とかしてくれるんで大丈夫です👐🏻笑
あともうちょっとでその恐怖と不安から解放されますよ!!!!
産むまでは続いちゃうと思いますが大丈夫です!!!頑張りましょ(^o^)/

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    負の無限ループ。まさしくです。
    仕事から帰ってきて疲れて寝ている主人の寝顔を見ながら、呑気に寝てんなー。こっちは出産がこわくて不安なのにー。ってひねくれ者になってイライラしたり。

    早く産みたいけど怖い。

    でも頑張ります。ちゃんと出産やり遂げます!
    ありがとうございました

    • 9月2日
あやちゃん

その不安な気持ちがわかります。なので無痛分娩にしたいと思いながら旦那や義理母に言い出せない自分がいます。痛くて当たり前と思われていそうなので本当は病院を変えたいけど決まっている病院は自然分娩です。難産だったら終わった後も痛みが続くと思うと怖いです。トイレとかお風呂とか無理かなとか怖くて怖くて

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    怖いですよね。どんだけ痛いんだろうとか、どのくらい続くのかとか。不安です。
    無痛分娩も一つの方法ですよね。

    不安なのは私だけじゃないんですね。
    本当にもうどうしようもないくらい怖いですが…頑張ります

    • 9月2日
*夢*

不安ですよね…。
なんでか出産が近付いてくると不安になってくるんですよね;
私もそうでした!
私は妊娠後期ぐらいまで血液検査すら痛くて嫌だったくらいですが(笑
不思議と陣痛が始めれば赤ちゃんのことしか考えられなくなりました。
元気に産まれてきてー!と
大丈夫です、その時がくれば赤ちゃんのために必死な自分しかいないので(o^^o)
その時がくるまでリラックスリラックスです♪

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    とにかく元気に産まれてくれたら何も言うことないですよね。
    私が赤ちゃんを産む…なんて。すごい。
    自分の子供に会えるのなんて。本当に信じられない気持ちです。

    リラックスして、その日が来るのを待ちます(*^^*)

    • 9月2日
  • *夢*

    *夢*

    そうです、そうです(^^)/♡

    私も思いました!
    本当に産むんだ...と笑
    なんか不思議ですよね(^^;)
    こないだまでエコーで白黒でしか見れなかった赤ちゃんに会えるなんて♡

    赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしてますよ♪

    • 9月2日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    ずっと望んでた赤ちゃんなので、会える喜びは大きいと思います(*^^*)
    そういうことを考えていると、幸せな気持ちになってやれる気になります。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月2日
  • *夢*

    *夢*

    赤ちゃん幸せですね♡
    産まれる前からこんなに会うの楽しみにしてもらえて(o^^o)♡
    1ヶ月後には可愛い赤ちゃんが隣で寝てますよ♡
    今はその日のために寝れる時に寝て食べれる時に食べて備えて下さい♪

    • 9月3日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

私も出産前は世の中のお母さんスゲー‼︎と思ってました‼︎
でも逆に世の中のお母さんみんな乗り越えてきてるんだから自分もイケるはずと思いました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

なるようになるんですね♡
ちゃまぴよさんも大丈夫です♡

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    そうですよね
    皆さん乗り越えていますもんね…!
    やるしかないし、やらなきゃ赤ちゃんに会えないし
    やる!やれる!!大丈夫!産める!!

    と、今泣きながらまた自分を奮い立たせています。笑

    ありがとうございました

    • 9月2日
ともちん

大丈夫ですよ✨

ママさんも赤ちゃんも頑張ってます🎵

自分より大切に思えるかけがえのない宝物です😊

赤ちゃんのタイミングで生まれてきてくれるので、どーんと構えていてあげてくださいね✨

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    赤ちゃんのタイミング…
    いつどこでどんな風にって、最初から分かっている出産なんてないですもんね

    可愛いだろうなぁとか
    早く会いたいなぁとか
    素敵なことをなるべく思い浮かべるようにして、頑張って乗り越えます
    ありがとうございます

    • 9月2日
みきゃん

私も今回二人目ですが、やはり怖いです😢😢
でもその時が来たら産むっていう選択しかなくなるので前進のみなんですよね‼️
お互い愛おしい我が子に会うために頑張りましょ‼️
乗り越えた時なんとも言えない幸せな気持ちが待ってます😍

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    2人目でもやっぱり怖いですか…(T ^ T)
    そうですよね、産むしか選択肢はないんですよね。
    わかってはいるのに、もうこわくて、ビビりすぎてちょっとお股がツンと痛むだけで、陣痛!?キタアアアア!!って心臓バクバクさせて…本当にバカみたい。
    ふざけているんじゃなくて、ただただ痛みがくるのが怖いんです。
    情けないけど…

    でも早く赤ちゃんに会いたいし、抱きしめたいです。
    頑張って乗り越えます(T ^ T)

    • 9月2日
FIM

今まさに同じ感じです💦
その状態になった時に自分がどうなるのかまったく想像がつかなくて不安になります…

産むまでこの不安は無くならないのですが日に日に近づくにつれてどんどん増して行きます( ´ ;ω; ` )

無事に会えることを想像して楽しみになる気持ちと交互に襲われていて、感情が揺さぶられて疲れぎみです。。

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    わかります、わかります。
    陣痛からなのか
    出血からなのか
    破水からなのか、、
    どこでその瞬間が襲ってくるのかも不安ですし…

    不安定な気持ちで、疲れますよね…
    やるしかないのは百も承知なんですが
    どうしても怖いですよね…

    • 9月2日
  • FIM

    FIM

    なるべく考えないようにしてメンタル自衛するしかないのかな…と思ってます。

    いずれ必ずその時は来ますからね💦

    ただ、同じように不安を感じる人がいるというだけで、少し救われた気がします(´ω`*)

    • 9月2日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    本当にこちらこそ、同じように不安な気持ちを抱えて頑張っている方がいるとわかって救われました。
    ありがとうございます(*^^*)

    こうやって弱音吐いて、皆さんに助けて頂いて、幸せです。
    今もしっかり赤ちゃんはお腹を蹴っています。頑張って産んでやる!って気持ちになりました(*^^*)

    • 9月2日
rico

今日予定日でしたが
まだうまれてません😹❣️❣️

このまま陣痛がこなければ
4日から促進剤の予定になってます💭


出産こわいですよね。
私も、今まさにその状態です💦

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    今日でしたか!!
    出産、怖いです。ビビっています。
    でも私よりもricoさんの方が緊迫していて、不安ですよね。
    なんと言ったらいいのか分からないくらい、私も不安で緊張していますが、ricoさん絶対安産!!大丈夫。産める。乗り越えられる。私も自分に言い聞かせて頑張ります

    • 9月2日